

9月18日  9月19日  釣行報告

色々ありすぎまして報告が遅くなりましたねぇ
今回は簡潔に…

9月18日はミスターYさんと佐伯方面へ…!ジャパンカップクロダイが行われていた葛港へ行きました。大会結果も気になっていたのでここで遊び、予定では夕マヅメに鶴見へ移動ってな感じだったのですが…。

先にサオを出していたミスターYさんはグレをゲット!(ギリギリで25㎝を切っておりリリース)

私も慌ててサオを出すと、手の平サイズのグレ、35㎝ほどのメイタが連発。メイタはキープしました。

ここで、選手が帰港して検量が始まったようなので見に行くと、シマノの社員や選手の方と話が弾み、序盤は殆ど釣りをしておりませんでした。

釣座に戻るとミスターYさんは30㎝オーバーのメイタを2匹か3匹とアラカブを釣っており、ここで粘ると言うので鶴見に移動しませんでした。6時過ぎまでゲリラ豪雨と戦いながらサオ出し…。

2011091818050000.jpg
ミスターYさんのクーラーボックス。私の釣ったメイタ2匹もこの中に入れております。グレは結構当たってきましたが25㎝を切っていたので全てリリース。30㎝オーバーの雰囲気もあったのですが…。




9月19日は単独で内海白灯台へ…。4時ごろだったかな?波があって釣座が安全とは言えない状態だったのでサオを出すか迷いましたが、安全な高場からサオを出すことにしました。やがて偶然にもアユアソビ親子とアユアソビ奥さまが登場!
2011091916170000.jpg

メイタ・アジ子・そこそこ大きくなったサバ子など当たってきて楽しめたんですが、ゲリラ豪雨→豪雨へ!

2011091917290000.jpg
豪雨に耐え切れず慌てて片付け、魚を少年釣師君のクーラーボックスに写真の魚と他に数匹を放り込んでダッシュで車へ…。

少年釣師君も色々とお魚さんは釣ってたんですが、釣りを楽しむ天候ではありませんでした。暫くはアユ漬けだったアユアソビファミリーとお会いできたのでそれだけでもよしとしましょう!

さぁて、明日からの連休は久々に磯に立てそうですね!ウネリは取れてくると思いますが、明日は風向きが気になります。

連休なので人は多いと思いますが、のんびりと空いている磯でサオを出すとしますか♪

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

隠岐阿見

Author:隠岐阿見
釣りが大好きな43歳♂
宮崎県南の磯や波止をメインフィールドとして、大分や鹿児島方面にもちょくちょく出かける週末アングラーです。年間を通してグレやチヌ狙いのフカセ釣りメインです。灼熱下でも行きます!!チョイ投げのキス釣りや近場の夜釣りも大好きです。

釣ファンに連載執筆中。南のつりにも登場したりします。

主な愛用タックルはシマノ、釣研、オーナーばりetc.

♪所属クラブ♪
☆S.W.F.C大分(シマノワンダフルフィッシングクラブ大分支部)
☆夢限釣行FC
☆チームシーガー


宜しくお願い致します!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
