スポンサーサイト


3連休!

おはようございます。

週末は3連休ですね私は日曜・月曜だけお休みです。

 それにしてもまだ力が入りませんねぇ…。思えば運良く、5年?6年??ほど連続してセミファイナルに出場できていたワケだから、10月は少なからず脱力感が残るでしょうねぇ。
 
私はこんなだけど、仲間が2人(トッキーデンキウナギさん・サキさん)もセミファイナル出場権を手にした事は非常に嬉しい事♪頑張ってもらわにゃいけません。

しかしながら、個人的には喜んでばかりもいられませんねぇ。2人には追い付かれるどころか、追い抜かれていることは間違いない訳ですから。差を広げられないうちに気合入れて取り組まなきゃいけないってのはありますが、一先ず、普通の釣りが楽しみたいのでのーんびりと秋磯を満喫しながら釣果でも報告しつつ、徐々に気合いを入れていくことにしましょう。

ん?

けど、待てよ…。

何かもう一つ大会を申し込んでたような…まぁ、申し込んでたら案内が来るだろうし、来てから考えることにするか…。


休日、どこでジャパンカップの傷を癒そうかな??

2010052706400000.jpg
この辺りか、都井にでも行ってみましょう♪


あと、今シーズンでの釣果報告ですが、これまで通り雑誌執筆時や渡船を使わない場所(地磯・波止)や市木(幸島・鳥島周辺)での釣場は公開しないようにしようと思います。

これまでもそうしてきたつもりですが、失敗もありました。市木の渡船屋さんというのは、いつも来て頂いている「常連さん」をとても大切にし、船長と常連さんの絆がとても深い渡船屋さんが殆どで、私も良く利用させてもらってます。勿論、常連さんでなくても出来るかぎり良い場所に乗せれるように走り回ってくれますが、釣り人が殺到すると全ての釣り人に良い思いをしてもらうのが難しくなる為、情報が出回ることを嫌います。

そんな市木において一度、とある瀬の写真を載せたばっかりに(マニアックな場所なのでわからんだろうと思ったのですが…。)その釣場への希望者が殺到してしまった様で、船長に「磯の写真出すなー」と怒られてしまったことがあるからです。ですから、市木に関しては申し訳ございませんが「釣場はどこでしょうか?」といった類の質問にはお答えすることが出来ません。ご容赦ください。

釣場が公開できなくても何とか「見て楽しめるもの」を作っていけたら良いなあと考えています。













スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いいな~

三連休の方々うらやましいですね私は三連勤です釣り行きた~い

ウワもっちゃん!

私は3連休ではありませんが、出来そうなら連チャンかましてきます

3連休がないので::早めに::明日::天気/うねり::良さそうだから::行ってきますわ。
画像の何処かに?:::釣行瀬は何処か決めていません。
朝::決めることにします。
釣れるといいな~

No title

俺も日・月だけ休みです(笑)
今朝、休みの日は釣り行こうや!って息子に言ったら
「また釣り??」

って言われてしまいました(泣)

子供にはウキを見つめる釣りは退屈みたいですv-12

いと様!

釣行瀬は決まりましたか?

いい釣りが出来るといいですね♪

それにしても県南はウネリに弱いですよねぇ…。凪になっている事をお祈りいたします。報告期待しております

たあくん!

いやいや、たまには連れて行くのも良いかも知れませんよ

大知名人の息子さんも「小さい頃遊園地に行きたいのに連れて行ってもらえず 釣り…」

今じゃ感謝してるみたいですよi-237ひょっとしたらたあ君のお子様も…!!!

今日の釣りは

6時30分~16時30分納竿で::一日楽しんで来ました。::飛び瀬でした。
堀切下は干潮時で::駈け上が真っ最中でU~タンで::安全な処へ
表はうねりのしぶきが激しく::午前中は北側で::コッパと遊び
午後からは表でコッパと遊びました::3桁(22~23cm)::38cmが1尾
ヒツオちゃんが時々お邪魔を::帰りまで近くの自然いけすでご休憩=満室御礼
15時頃から大きなあたりが3度=南のさんの竿に高切れ1度/ハリス切れ2度であぜん!::1尾上げたのが38cmでした。大きいのがいるみたいですね?
再度チャレンジすると言っていました=南のさんが。。。
久しぶりの釣行でしたが、足場も良く::広くて一日気持ちよく過ごせました::でわでわ::次は連休明けの11日かな。

いと様!

飛び瀬(鵜の瀬4番)はこれから釣果上伸してくるので、お二人様ならかなり釣ってしまうかもしれませんね♪
都井の荒崎を攻略するような感じの磯ですよね♪

堀切下に行きたいんですが、このウネリだと厳しいですねぇ…。

どこいこうかな。うーむ…。悩みます。

情報提供ありがとうございました♪

また、お願いします♪
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

隠岐阿見

Author:隠岐阿見
釣りが大好きな43歳♂
宮崎県南の磯や波止をメインフィールドとして、大分や鹿児島方面にもちょくちょく出かける週末アングラーです。年間を通してグレやチヌ狙いのフカセ釣りメインです。灼熱下でも行きます!!チョイ投げのキス釣りや近場の夜釣りも大好きです。

釣ファンに連載執筆中。南のつりにも登場したりします。

主な愛用タックルはシマノ、釣研、オーナーばりetc.

♪所属クラブ♪
☆S.W.F.C大分(シマノワンダフルフィッシングクラブ大分支部)
☆夢限釣行FC
☆チームシーガー


宜しくお願い致します!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
