スポンサーサイト


3連釣…

今週は予選落ちのショックであまり行かんと思っとったんですが

10月8日、9日、10日と結局3連釣

8日は夕方4時からのチョイ釣り。巨イズスミに強襲され、ZECT(B)流失ZECTのBは宮崎1個しかないのに
悪い流れだったんですが、夕方はサキさんが釣りの遊びに来て、ツキを運んで来てくれたようで30cmを少し切るサイズのグレが食ってきてくれました。危うく寺建立の所でしたわ

9日はmaveさんがかなり久々に釣りに行くとの事で誘ってくれました♪半年以上行ってないとかで、ベストやバッカンのファスナーがさび付いていたそうで、バッカンの一つは蓋のファスナーが完全に壊れてしまってました
IMGP1973.jpg
 そんな久々の釣りなのに、私を誘ってくれてありがたく思いました!釣行した内海では、エサトリすらおらず、ツケエ残りっぱなし。渋い状況なのにしっかりとグレを釣る所は流石でしたね♪半年以上釣りをしていないとは思えませんでしたよ♪折角釣ったグレのうち一匹を海に落とし、波にさらわれたのは残念でしたが、引きが強烈な魚をメインに五目釣りを達成していました。それにしても流石はmaveさん…。2キロ級イエローサブマリンとのやり取りはうまいこといなしてましたねぇ。何か、やり取りに余裕がありました。

IMGP1981.jpg
私の釣果です。アタリが少なかったんですが、まずまず釣れました。25cm以上をキーパーとしました。
28~40cmで、30cmを超えたのは3枚。

IMGP1983.jpg
このサイズのグレはホント久々に釣りましたわ食ってくれた事に本当に感謝です。


後はハゲ、ヘダイが食ってきました。写真は撮らなかったけど、ヘダイも数枚キープしましたよ。


maveさん、また行きましょう!!


10日は迷いに迷ってたみたいですが、トッキーデンキウナギが来てくれました♪プラ釣行でわざわざ2時間かけてやってくるんだから、何とか良い感じで練習してもらわにゃいかんと少々、プレッシャーを感じていました。

前日と同じポイントだったので「エサトリはおらんからマキエは少なめでいいですよ」とトッキーデンキウナギに伝えて置いたのは良いですが…。

コッパグレ猛襲!!これはホント、参りましたわ気合い入れて釣ると、30cm弱が一枚は出たもののたった15分で作ったマキエの3分の1を消耗

同じ釣りを継続すれば更なる良型を含め、幾らか追加する自信はあったのですが、その為にはPM3時には納竿しないといけない感じでした迷った挙句、3時まではボチボチやることにしました3時から本番なので良いのですが、個人的にはもう少しまともにコッパグロと戦いたかった…。

竿を置いて、トッキーデンキウナギの釣座に行って話をしているとアユアソビ親子が隣の磯へやってきて釣りを開始。
ビシバシとキレ味鋭いマキエワークを見せる少年釣師君を見て「何かあの少年スゲー上手いやん。お前のマキエとそっくりじゃわ」とトッキーデンキウナギ。

「確かに少年釣師は上手やねぇ。けど私はあんなに切れのあるマキエは出来んわ」と言いつつ暫く遠くから眺めてみました。

トッキーデンキウナギが言う様に、とてもフカセ歴1年チョイのレベルではありませんねそれはパパであるアユアソビさんも同様ですけどね。




PM3時頃、エサトリが消えました。夕マヅメの時合到来です。トッキーデンキウナギが遂に良型をゲット。36cm!!!

しかしその後は2時間近くなーーーーんもおらん状態4時半ごろトッキーデンキウナギに当たりましたが、イエローサブマリン2キロクラス次はもっと凄いのが来て切られてました

 ここでトッキーデンキウナギはマキエ切れで納竿。

 ところが、不思議なことにここで時合到来!!23cmほどのグレがヒット下と思いきや、その後は27~28cmと小ぶりながらも連発します。この時合をどうしても釣って欲しかったので、遠慮するトッキーデンキウナギに無理やり竿を預けました。
IMGP1986.jpg
 すると、「BB-X使いやすいね。ウキ(ZECT)も良い感じ」とタックルを絶賛♪

 やがてウキがゆっくりと入ります。「これアタリやがね?」とトッキーデンキウナギ。やがてウキは視界から消えていきました。

アワセを入れ、「リールが逆や」と文句を言いながら浮かせたのは何と34cmのグレ


僅かなチャンスをモノにしてしまうとは、流石はトッキーデンキウナギでございました。今年のJCセミは上がりますよ!きっと!!!

かつて、WFGで台風の目として注目を集めた時のように、このままファイナルまで突っ走って欲しいねぇ!!


釣果の一部です
IMGP1987.jpg
28cmクラスは逃がしました。(というかタイドプールで行方不明に…)
IMGP1988.jpgこんなデリシャス外道も釣れました。一匹ですが…。
20cm後半ですがこれは意地でもキープします。見るからに美味そうな容姿ですね!

うーん…。

シマアジとヤイトガツオが釣りたくなって来ましたわ。

いや、正確に言えば食いたくなってきた特に、ヤイトガツオ…。食べたいですねぇ。

仲間の皆様、ヤイトガツオが釣れたら下さ~い(笑)宜しくお願いします
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おかげさまで

いや~釣りきらんでしたv-12タナもいまいち分らんかったし、コッパも
分離失敗。しかしいい感じがつかめたかなv-8
帰りは更に記録更新!レーサーにらろうかなv-218

トッキーデンキウナギ様!

久々に南で一緒に釣りが出来て嬉しかったですわ

それにしても…

「エサは少なめで大丈夫よ」…。なんて、大嘘つきでしたすみません沢山持って来てればコッパをかわせてた筈ですし、練習も完璧だったでしょう。エサも最後まで足りたと思いますわ

来て良かったと言ってもらえた時はホッとしましたわ

エサトリが消えた3時からの渋い中、流石ですわ!我々軍団のエースとして頑張って頂きたく存じます♪

帰りのラーメン、ゴチでした

記録更新は来週時間とれたら是非挑んで下さい! 事故らん程度にね


こんにちは

二番が空いてる情報有難うございました
お昼からにしてはグレも釣れたし、色んな魚が来てくれて楽しめました
しかしどうも今年はイエローサブマリンにつきまとわれてる気がしますわ
ゼクト予約完了しましたよ

アユアソビ様!

今シーズンは今んとこグレが少なめで色んな魚が多すぎますねぇ。そんな中グレを抜く所は流石ですわ♪

アユアソビさんもゼクト予約完了っすかi-237i-201
私も早目に予約致しますわ♪
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

隠岐阿見

Author:隠岐阿見
釣りが大好きな43歳♂
宮崎県南の磯や波止をメインフィールドとして、大分や鹿児島方面にもちょくちょく出かける週末アングラーです。年間を通してグレやチヌ狙いのフカセ釣りメインです。灼熱下でも行きます!!チョイ投げのキス釣りや近場の夜釣りも大好きです。

釣ファンに連載執筆中。南のつりにも登場したりします。

主な愛用タックルはシマノ、釣研、オーナーばりetc.

♪所属クラブ♪
☆S.W.F.C大分(シマノワンダフルフィッシングクラブ大分支部)
☆夢限釣行FC
☆チームシーガー


宜しくお願い致します!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
