スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

すま

本日は最近、翔南丸の4000円エリアの魅力にドップリとハマっているとら吉さんがサボテン周辺の沖磯に行っております。

いらん話かもしれませんが、このとら吉さん、HNが物語るとおり阪神タイガースの熱烈なファンでありまして、プロ野球の試合結果で一喜一憂。

フィッシングウェアーも黄色と黒で決めてみては如何でしょうか?

2011092309030000_convert_20110924164247.jpg
とら吉さんはカゴカキダイが釣れると大喜びします。まさにタイガースカラーっすね!!

余談ですが、私の釣友にはこの魚が釣れるたびに阪神タイガースの応援歌を歌う人がいて、コヤツが入れ食いをはじめるとうるさくてたまりません。誰のことを言ってるかは予想がつく人も多いと思います(笑)本人もわかってる筈小学校の頃、魚図鑑に「食べると美味しい」と書いてあったので食べたこともありますが、見かけによらずメッチャ美味しいですよ!!

このとら吉さん、私がブログで「スマ(ヤイトガツオ)が食いたい」と書いていたのを見て、スマ(ヤイトガツオ)が釣れたら帰りに届けてくれると約束してくれました♪

何て良い人なのでしょうか

ちゅー訳で、スマが釣れる事を期待いたします♪グレは釣れんでいいけど







最近はスマをはじめ、青物の活動が活発になってきたようでして…
ユッチー青鬼さんの「つりけいっちみろかい」を見てみると…

1318183027.jpg
おおおっ!!!

デカイサキ♪

シマアジが沢山♪これも食いたい。

そして真ん中には、スマ!

コピー ~ 1318183027
ヤイトガツオと呼ばれる由来となった腹部の黒点がくっきりと…。この魚は5つ黒点がありますね。

最近釣ってませんが、ヒラソウダというカツオもスマと同じくらい美味しいですよねぇ。ただ、近縁のマルソウダとの見分けがつきにくいので、お灸をすえた跡でしっかりと魚種がわかる「スマ」の方が嬉しいかな♪

今週末は青物にも期待してみましょうかね!




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

v-10ヒント教えていただきまして、ありがとうございます。
仕事中なのに、このブログ見ていると、釣に行きたくてムズムズしてしまいますね。

週末の釣りを楽しみに頑張って働きます。
それでは、また遊びに来ます。v-15

kawanoさま♪

釣りに行きたくてウズウズしている男のブログですから、感染してしまったのかも知れませんねi-237

ヒントと言うか、ありきたりの解説でしたよねi-229Kawanoさんなら既にこなしてる釣りなんですけどね♪

私も凪なら近場をメインに考えてみたいと思います!
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

隠岐阿見

Author:隠岐阿見
釣りが大好きな43歳♂
宮崎県南の磯や波止をメインフィールドとして、大分や鹿児島方面にもちょくちょく出かける週末アングラーです。年間を通してグレやチヌ狙いのフカセ釣りメインです。灼熱下でも行きます!!チョイ投げのキス釣りや近場の夜釣りも大好きです。

釣ファンに連載執筆中。南のつりにも登場したりします。

主な愛用タックルはシマノ、釣研、オーナーばりetc.

♪所属クラブ♪
☆S.W.F.C大分(シマノワンダフルフィッシングクラブ大分支部)
☆夢限釣行FC
☆チームシーガー


宜しくお願い致します!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。