スポンサーサイト


おはようございます♪近郊の釣況

昨日は結構釣人が多かったようで、友人が翔南丸の3,000円エリア、4,000円エリアに結構行ってた模様。

そん中でとら吉さんが4,000円エリアに行ってたお話をしましたが、寺建立となってしまったようでした。同礁者は何ぼか釣ったとのことでした。
私がスマを釣ってきてくれと懇願したばかりに、グレ釣りに集中できんかったことも要因の一つでしょう…?!

因みに、スマは釣れなかったとの事。

更に、阪神のV可能性消滅とかなんとかニュースで言ってたんで、Wで衝撃を受けてしまったことと存じます。

けどねぇ、とら吉さん、先週私が受けたショックからすりゃあ、そんなもん屁でもありませんよ



さてこの日、いと様夫妻も3,000円エリアに行ってた様ですが、エサトリもおらんと言ってました
最後まで話は聞いてませんが、寺建立かバーコードかのどちらかだと思います。全体的に深く入れ込むとイエローサブマリンやサンノジ、ヒツオといった外道に暴れまくられるパターンが多かったようでした。


 それにしても近場一帯(内海渡船エリア)の今季は日ムラが激しすぎる様相を呈しています

 前日の情報など全く当てにならず、エサトリが出まくる日もあれば、ツケエが残りまくる日もありと、色んな準備をしておかなければならん感じです。私自身、9,10日と同じ磯に行ったのですが、9日と10日は正反対の状況でしたからねぇ。エサが残る時にグレは釣れますが、昨年よりも数は少ない気が致します。日に日に上向きになってくるとは思いますが、グレが二桁出る日もあれば翌日はゼロといった感じで暫くは「日替わりメニュー」の様な状況が続く気が致します!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様です♪

阪神優勝の可能性消滅もかなりショックでしたが、スマをよう釣らんばかりかクロすらよう釣らんかった事のほうがショッキングでしたほんま情けないわ~ 

とら吉さま!

それはプロ野球よりも磯釣の方が大好きな証拠♪っすかね?!

全ての状況で上手くいくのはソートー難しいことと思いますわ。私も最近歯車の噛みあわん釣りに終わることが多くなってます。どんな状況でも釣る確率を上げる為にお互い頑張りましょうi-184
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

隠岐阿見

Author:隠岐阿見
釣りが大好きな43歳♂
宮崎県南の磯や波止をメインフィールドとして、大分や鹿児島方面にもちょくちょく出かける週末アングラーです。年間を通してグレやチヌ狙いのフカセ釣りメインです。灼熱下でも行きます!!チョイ投げのキス釣りや近場の夜釣りも大好きです。

釣ファンに連載執筆中。南のつりにも登場したりします。

主な愛用タックルはシマノ、釣研、オーナーばりetc.

♪所属クラブ♪
☆S.W.F.C大分(シマノワンダフルフィッシングクラブ大分支部)
☆夢限釣行FC
☆チームシーガー


宜しくお願い致します!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
