スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

徐々に…

徐々に、秋が深まって参りました。朝晩は肌寒い感じですねぇ。体調を崩さないように頑張らなくては…。

さて、先日釣行したこの一帯…。
2010052706400000_20111019093421.jpg
堀切峠下。

日ムラは避けられませんが、良い日に当たれば結構釣れる様です。

また、このエリアは全域がカケアガリという地形ですから余程の凪で無い限りは常にサラシが出ており、基本的にはライン操作が結構面倒…。その為、苦手と言う人が結構いらっしゃるエリアですが、釣れる時は足下で簡単に数釣れます。一概には言えませんが、市木周辺と同様、3時から日没までに時合が来ることが多いようです。

現時点ではコッパが多いものの足裏サイズ(25~30cm弱)もやたら多く、それに35センチまでが混じる感じです。時合いは入れ食いでした流石にリリースしましたけど、ざっと数えても20匹以上は釣ってます。型が良いのが出なくても何匹か間引きして帰る分には充分な状況でした。エサが残れば良型のグレか、他魚が食います。

これで渡船料金2000円つーのは魅力ですね♪

因みにこの日メインで用いたツケエは「隠岐阿見スペシャルオキアミです!」…。

と言いたい所ですが、実際は、大分のかわの釣具で買い溜めしておいた「1角248円の激安オキアミ」でございました



さぁて、時期的にグレの釣果が急上昇するシーズン♪

近場以外のエリアも物凄く気になるのですが、どうでしょうか?
IMGP1682.jpg
こんなグレが各エリアで釣れ始めたら完全にシーズン・インですね♪
今シーズンは早起きは勿論、寝らんで渡礁する回数を増やそうと思います予定は未定ですけどね

油津・目井津・日南大島・市木・都井…。

次は何処へ行くか悩みますが、週末はウネリが出そう。県南はダメじゃね

シマノジャパンカップセミファイナルは鶴見なので、最悪でも湾内があるから開催される事でしょう。
かわの釣具に買出しに行くついでに、こちらの応援にでも行ってみるとするか!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

隠岐阿見

Author:隠岐阿見
釣りが大好きな43歳♂
宮崎県南の磯や波止をメインフィールドとして、大分や鹿児島方面にもちょくちょく出かける週末アングラーです。年間を通してグレやチヌ狙いのフカセ釣りメインです。灼熱下でも行きます!!チョイ投げのキス釣りや近場の夜釣りも大好きです。

釣ファンに連載執筆中。南のつりにも登場したりします。

主な愛用タックルはシマノ、釣研、オーナーばりetc.

♪所属クラブ♪
☆S.W.F.C大分(シマノワンダフルフィッシングクラブ大分支部)
☆夢限釣行FC
☆チームシーガー


宜しくお願い致します!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。