

土日の釣り!

22日は先にも述べたとおり、シマノジャパンカップセミファイナルの応援で鶴見に…。

サキさんの車で一時間ほど寝ましたが、後はシマノスタッフの方と釣りをして遊びました。
色んなお話を聞かせていただき、有意義な時間を過ごすことができました!

釣りのほうですが…

船の繋いである港内で型の良いアジが釣れます。
2011102212510000.jpg
デカイので33㎝ほどあります。

港内でこんなアジが昼間に釣れるとは恐るべし鶴見…。

脂がのって丸々としており、刺身は旨すぎましたこれまで、色んな場所で型の良いアジを釣ったけど、個人的には鶴見で釣れたアジが一番美味しく感じます。

釣りを終えた頃、Libra君が遊びに来てくれました♪
サキさん、トッキーデンキウナギが帰ってくるまで色々お話して過ごさせていただきました!

2011102213510000.jpg
その後クリーンナッププロジェクト。

2011102214050001.jpg
ファイナル進出の6名!ファイナルでの健闘をお祈りいたします。

この後、サキさん、トッキーデンキウナギさんと北川のさつまラーメンに寄り、美味しいラーメンを食いながら反省会。結構、熱く語りましたねぇ!
私にとっても意味のある話を聞かせてくれました。私も悔しくなりましたが、3人ともこれまで以上に気合いを入れて大会に臨むことは間違いないでしょう!

因みに2人にプレゼントした隠岐阿見スペシャルオキアミですが、仕上がりはかなり良かったと言ってくれました。実際に見てみると、ホントに我ながら?上手く出来ておりました♪

次はこのエサでセミを抜けていただきたいですね!てか、先ずは自分がセミまで行かなきゃいかんですな


23日(日)
この日はゆっくり寝たかったので、携帯の電源を切って寝ておりました。朝方、釣友からのメールや電話で叩き起こされる事が良くあるからです。

朝8時に目覚め、携帯の電源を入れると、何通かのメールの中に、ドコモから着信お知らせメールが来てました
 みると、朝6時~7時にかけて5回ほど「同じ人」から着信が携帯の電源を入れていたら間違いなく叩き起こされていた筈です良くぞ電源を切ってたわアブナイアブナイ 
それにしても…

ウワモっちゃん、勘弁してくれ!(笑) 

で、犯人のウワモっちゃんに電話をしてみると、堀切のNバエで釣りをしているとの事。コッパグロと手の平の嵐と言ってました。「私を叩き起こそうとするからバチがあたるんよ」と言ってやりました。


その後、私もエンジェル大魔王と行く事にし、10時半に内海港へ行き、翔南丸に乗って2番へ…。
エンジェル大魔王は肉離れを起こしていて、薬を飲みながらの釣りよーやりますわ

コッパに苦戦し、足裏サイズを抜くのがやっとの序盤、30㎝後半のグレを超遠投でやっと食わしたと思いきや、タモでド突いた際、ハリ外れして海へお帰りになりましたエンジェル大魔王は足裏を数枚キープしております。

昼頃、Nバエが波を被りだしたそうで、ウワもっちゃんは友人と1番に瀬替わりしてました。

我々はその後、サラシが凄すぎて大苦戦荷物置き場まで波が来ます
今回は特殊すぎる条件だったので、ゼクトではなくフカセどんぐりのG2→2Bでした。ゼクトのBと2Bがあれば何とかイケそうだったんですが、持っていたBは流失しているので仕方ありません

私が釣ったグレです。
IMGP1992.jpg
今回は足裏サイズをリリースする前に写真を撮りました。しっかり計ってませんが30cmあるなし~37センチが4枚後は26cmから30cmまでです。前回、ナカバエでは簡単に食ってきた足裏サイズも、今回はやっと食わせた感じでした。


IMGP1991.jpg
45cm近いの釣ってるし他に30cm前後~35cmを3枚。チヌ40センチ後半2枚。

私を早朝に叩き起こそうとするからバチが当たって寺建立かと思いきや、流石はウワモッちゃんです。

しかしながら今後、「早朝、隠岐阿見に嫌がらせ電話をすると型の良いグレが釣れる」みたいな変な勘違いはして欲しくありませんねぇ。




帰港すると、アユアソビ親子さんが釣りの帰りにお出迎えに来てくれてました♪

大島に行ってたそうで、グレはかなり厳しいとの事でしたが…
IMGP1995.jpg
シマアジ

IMGP1994.jpg
スマ!

羨ましすぎる…。特に、スマ!
次こそはスマを仕留めたいもんです。

コメントの投稿

非公開コメント

お世話になりました[e:466]

左ふくろはぎの肉離れの為動きが遅い為に、色々迷惑かけました あの条件でよう釣りますね 脱帽でした

エンジェル大魔王さま!

いやいや、無理に荷物を運ぼうとするので逆に心配になりましたわi-229ケガしてるのによー釣るわi-184
もう少ししたらアベレージサイズがデカくなるので、それまでに完治して頂きたく存じます♪

了解です[e:466]

その頃には完治していると思います ベタ凪にお願いします

No title

アジでかっv-12
そんなアジ釣ってみたいですわ!

あー。あのとき行けてれば俺もアジの刺身たべれたのになぁ。。クヤシイデスv-15

こんにちは

名手の凄腕に脱帽でした良くあんなに釣れるもんですね。
ヤイトはバリウマでしたよ

エンジェル大魔王さま!

ヤイトか堀切か、どちらかに行きましょう♪

たあくん♪

刺身ばかりでなくフライも旨すぎでしたよ♪今度、アジ釣りで行きましょうかねi-179

Re: こんにちは

日に日に状況は上向きやと思います。しかしながら、40オーバーは釣りきりませんでしたi-202ヤイト羨ましいっすi-237私もヤイト釣り、行こうかな!!!

ヤイトも捨てがたい[e:446]

どちらでも良いですよ 原稿ネタがない
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

隠岐阿見

Author:隠岐阿見
釣りが大好きな43歳♂
宮崎県南の磯や波止をメインフィールドとして、大分や鹿児島方面にもちょくちょく出かける週末アングラーです。年間を通してグレやチヌ狙いのフカセ釣りメインです。灼熱下でも行きます!!チョイ投げのキス釣りや近場の夜釣りも大好きです。

釣ファンに連載執筆中。南のつりにも登場したりします。

主な愛用タックルはシマノ、釣研、オーナーばりetc.

♪所属クラブ♪
☆S.W.F.C大分(シマノワンダフルフィッシングクラブ大分支部)
☆夢限釣行FC
☆チームシーガー


宜しくお願い致します!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
