スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

報知グレ

報知グレトーナメント陽んさま優勝しております!

九州では馴染みのない大会ですが、全国的には超有名な大会です。
おめでとうございます!個人的にも嬉しく思います♪



それにしてもマルキユー、WFG,報知 この三つで優勝…。恐るべしです。

 陽んさまの住む徳島では、徳島県磯釣連盟による名人位制度が存在し、全国を席巻する名手が数多く輩出されているのは周知のこと。当然ながら陽んさまも名人位です。このような環境下で陽んさまをはじめ、続々と名手が育っております。

 宮崎も全国的にはレベルが高い県ですが、全国大会で結果を残している名手が数多くいらっしゃるのは県北…。
私の周りには「県南から這い上がろう」という思いに賛同してくれる仲間も徐々に増えてきてはいますが、まだまだ?!いやいや、先日は仲間2人がセミに残ってくれた訳だし、遅かれ早かれ、きっと「その時」はやってくると信じています。そう思わんとやってられんからですね。

私はチャンスがあったけど全然ダメ。今後もダメな可能性が高いです。それでも仲間は絶対やらかしてくれるはずです。


 さぁて、陽んさまといえば…
ゼクト
ZECT タイプM
因みに、報知グレでは0をメインで用いていたそうです。


メーカーさんに怒られるかも知れませんが、ここで私の本音を述べてみます。

私は釣研モニターという立場ながら、このブログで釣研製品のメリットを上手く伝えてこれたか?正直、他のモニターさんみたいにうまく伝えきれなかった気がします。

理由は、最近の釣研のウキで「私の最も好む形状のもの」が無かったからだと言い訳しておきます。厳密に言うと「無くなった」から…。

私が「メインで使用したい」って考えているウキを簡単に言うと、穴径が2ミリ程度。そして丸みを帯びた「やや上膨れ」でややスリムな低重心のウキ。トーナメントα-Eのような下膨れタイプも使いますが、緩流・ナギ等、限られた条件でしか用いません。

使用していた実例としては

メイン…スルスルうきEX(M)、V7、競R、森本ウキスリム、トーナメントαーDなど

遠投・タフコンディション…ふかせどんぐりEX、T-プロ、TFロイヤルなど

際・シビアな釣り…スルスルうきEX(S)、グレイズなど


その他限られた条件…GTEX、グレ専科、エキスパートグレZ、エイジア、トーナメントαーEなど

で、この中の青文字で書いたものが個人的に非常に使用頻度が高く、無くては困るウキ群だったのですが、何と特に気に入ったものは全て廃盤

 時代ごとに、スルスルうきEX,T-プロ、TFロイヤル、競Rがなくなった時はマジで困りました。自分の釣りが出来んやんって感じでございました。
 ですから釣研の新年度カタログを開く時は、新製品に対する期待と、廃盤に対する恐怖が入り混じってます(笑)

 メーカー側に言ってはみたのですが、とても下っ端モニターである私の意見が通るはずもなく、これはかなりのストレスでした。モニターだから新製品の紹介程度は行うものの、自分がメインで使わんものを、ブログで過度に宣伝するのは変やし、それでも、全く宣伝しないのはメーカー様に申し訳ないという理由で困っておりました。

そこにトーナメントZECT TYPE Mが登場! 
20111009182817.jpg
使う機会が最も多いタイプのウキだから、メリットを伝えるのも楽になります。

陽んさんプロデュースやから、長期間廃盤になることはないでしょう♪

関係ないけど、TYPE Mっつーネーミング。何か気になる…。ま、いーか



 最後に自分の思うことを率直に述べてみると、下膨れタイプのウキが好きな方は合わないかも知れません。
しかし、今の釣研製品はハイパーレスキュー、エイジア、エキスパートグレZなど、下膨れタイプで高性能なウキは多いので困ることはありませんね私も状況ではちょくちょく下膨れタイプのウキも使おうと考えています。

 



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

購入してみます

トーナメントZECT ::釣り具店に::4個(浮力ちがい)::注文してきました。
これで頑張れば、私にもメジナがヒットしてくれることでしょう。
気分は::うきうきです。

いとさま♪

魚が釣れればもっと うきうき ですね♪

発売まであと10日あまり…。私も何個か注文しとこうと思います。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

隠岐阿見

Author:隠岐阿見
釣りが大好きな43歳♂
宮崎県南の磯や波止をメインフィールドとして、大分や鹿児島方面にもちょくちょく出かける週末アングラーです。年間を通してグレやチヌ狙いのフカセ釣りメインです。灼熱下でも行きます!!チョイ投げのキス釣りや近場の夜釣りも大好きです。

釣ファンに連載執筆中。南のつりにも登場したりします。

主な愛用タックルはシマノ、釣研、オーナーばりetc.

♪所属クラブ♪
☆S.W.F.C大分(シマノワンダフルフィッシングクラブ大分支部)
☆夢限釣行FC
☆チームシーガー


宜しくお願い致します!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。