スポンサーサイト


最悪の天候…。

尾波瀬釣行は中止。

日向灘はシケ…。

そんなら、近場のあんまし釣れん場所で練習♪ と思ったんですが、エンジェル大魔王「鶴見の防波堤に行くぞ!」ヤル気満々。ミスターYさんも行く気満々

逃げるつもりだったんですが、行く羽目になりました

エンジェル大魔王ハウスに行って準備しているとアユアソビ親子さんから「どちらに行かれるんですか?」と電話。そして 「私たちも行きます」との事。

9時に出発で片道四時間弱、釣る時間より移動時間の方が長いのに、5人も集まってしまうところが凄い

行く途中、大分の名手・マッチョ太道(ダイドウ)さんしてみると、「私も今日は波止釣りなんですよ!」っちゅー事なんで佐伯のかわの釣具で待ち合わせします♪

買い物しながら太道さんと相談し、向かった先は鶴見ではなく、津久見にある漁港!

2011110613050001.jpg
マッチョ太道さんです♪写真にはお姫様が一人しか写ってませんが、もう一人いましたよ♪

マッチョ、強面で一見コワイですが、パパとしても、勿論 人としてもとっても優しくて頭の低い方です。

話がそれますが、太道さんは釣技も去ることながら凄いパワーの持ち主…。

私が荷物(クーラーボックス二個、嫌がらせの様に思いバッカン)を載せたキャリーを引っ張っていたところ、1.5メートル程の段差に差し掛かり、立ち往生してしまいました。

すると横から太道さんが現れ、「まかせて下さい!」と言った後、いとも簡単にキャリーを持ち上げ、段差の上へ


ミスターYさん、やっぱ 、釣りに筋肉は必要ですわ。単独地磯釣行でヒーヒー言うことも無くなる筈ですよ!我々もちっとばかし鍛えましょうぞ!


そんなマッチョ太道さんの釣りを見学させて頂きましたが、独特の仕掛、そして無駄のない一連の動作。ホント、勉強になりました!仕掛の写真、お願いすれば良かったなぁって後悔しているところです。JFT九州代表はやはり、只者ではありませんでした♪


で、皆さん波止に並んで釣りをされましたが、私はどうしても岩から釣りたかったので、波止の根元から続く岩場を這いつくばって移動し、地磯の先端から釣りました。先端までの移動は大変でしたが、釣座の足場はとても良かったです。この地磯はかなりグレが着いているようで大小交えて数が出ましたが、流石に沖磯の様な良型は出ませんでした。動作にリズムを作る上でいい練習になった気がします。

2011110616430000.jpg
その磯から皆さんのいる波止はこんな感じに見えました。

根元(左)から先端にかけて、エンジェル大魔王、ミスターYさん、マッチョ太道さん、アユアソビさん、少年釣師くん。

波止もティヌを含め、結構食ってました。ミスターYさんはグレ31cm・チヌ44cm?と大物を総なめ?!
30cm近いグレは皆さん釣ってました。


釣果は、私の最大は30センチちょい。ミスターYさんの最大サイズには負けちゃいました。25センチから上はかなり食って来たのでいつもより多めに間引きです。
2011110617150000.jpg
2011110617150001.jpg
2011110617150002.jpg



マッチョ太道さま、手軽でこんなに楽しめる波止(私はプチ磯)へ案内して頂き、ありがとうございました♪

次は宮崎でお待ちしております♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした。

体絞ってマッチョYになりたいですね。
成功したら、ピタタイツ購入します。

No title

こんばんは。

お~この方ですか!
先日、TDGMで顔を見たような・・・
マッチョ太道さん!お見知りおきを(笑)


たしかにごっつかったですね(失礼)

私の体格なぞ見せかけなんで鍛えないかん(笑)

お疲れさまでした

どこも釣りに行く所がなく、諦めていたところでした
有難うございました途中爆走していると急に土砂降りになり、どうなるかと思いましたが、雨も上がり、おまけに入れ食いタイムもあり楽しい時間でした
どうやら私は雨男ではなくて良かったですわ(爆)
マッチョ太道さん、最初はちょっとドキッとしましたが(笑)、ほんと親切な優しい方で おまけに釣技も素晴らしかったですね
K釣具店気に入りましたよ(釣りよりこっち目当てで行くかも)

情報収集です

情報頂いて帰ります::新コーナーへのお助け::今後とも宜しくね

マッチョYさま♪

ミスターYさんは中身はマッチョですね(笑)私も絞れば多少は…ですが、太道さんの様な総合格闘家のような肉体を目指したいもんです。ジム復活しますか?

naoさま!

いやいや、naoさまも中身はマッチョですよi-237そろそろ釣研のダンパーコーティングの様な鎧を外してみませんか(笑)私も外してみたいですが、これから寒くなるので体温保護の為のファットな鎧は不可欠なのかも?

アユアソビさま!

お疲れ様でした!最初はアユアソビ号(車)に雲が標準装備されているのかと思ってましたよ(笑)
私とは全く逆方向で釣られたいたのでどうなのかと思ってましたが、やはり沢山釣られてましたね♪
マッチョ太道さんには今後もお世話になる事が多くなってくる気が致します。釣技、人柄、あと体脂肪率の低さ…素晴らしいですよね!
K釣具行ってから揚げ食ってラーメン食って帰りますかぁ?けど、こんなことやってたらマッチョにはなれんですね(笑)

いと様!

了解致しましたi-179情報公開しているものはいつでもどうぞです♪

後で遊びに行きます。
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

隠岐阿見

Author:隠岐阿見
釣りが大好きな43歳♂
宮崎県南の磯や波止をメインフィールドとして、大分や鹿児島方面にもちょくちょく出かける週末アングラーです。年間を通してグレやチヌ狙いのフカセ釣りメインです。灼熱下でも行きます!!チョイ投げのキス釣りや近場の夜釣りも大好きです。

釣ファンに連載執筆中。南のつりにも登場したりします。

主な愛用タックルはシマノ、釣研、オーナーばりetc.

♪所属クラブ♪
☆S.W.F.C大分(シマノワンダフルフィッシングクラブ大分支部)
☆夢限釣行FC
☆チームシーガー


宜しくお願い致します!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
