スポンサーサイト


グレマスターズ米水津

ダイワグレマスターズ…。久々に出場してきました。

申し込んだ理由…。それは鹿児島の名手から「今のうちに色々出なきゃ!」と喝を入れられた事でしょうか…。

今回はユッチー青鬼さんの車でミスターYさんと共に行きました。我々軍団のエース・トッキーデンキウナギさんもデンキウナギ軍団を多数率いて出場。


グレマスに出たの、何年ぶりだろう…。

10年ぶり?それ以上前??その時は甑で出場してブロック大会出場権を得たものの、ブロックは足を怪我して辞退した記憶があります。


それにしても、申し込んでから抽選結果が来たのが先週の金曜。必然的に年休申請は週明けになったのにも関わらず、快く休みを取らせていただいた職場の上司に感謝。




会場でくじを引くと50番。そんで、若戎丸の1番船に決定!Libra君やトッキーデンキウナギさんなど、殆どの仲間が別の船!うまい具合にバラついたかと思いきや、ミスターYさんが同じ船でした

若戎丸の1番船はワニ周辺(ワニのハナレを除いて光石まで)に瀬着け。
私はワニのハナレの西側にある足場が斜めになった磯にあがりました。ここでの同礁者は何と、朝方釣具店で話をした幸八郎さんのツレのK本さん会話しながら楽しく釣りが出来ました♪
グレは7枚か8枚かそん位。8時過ぎまでエサトリに翻弄され、釣り切らんのでダメかと思いましたが、ミスターYさんがサオを曲げているのが見えました。これで気合いが入り、マキエワーク、攻めるエリア等に変化をつけてやってたら、何とか食ってきてくれました。

その後検量し、結果は4202g!!  
若戎丸の1番船ではトップでしたが、2番船が帰ってくるまでわかりません。最近の流れ的にダメな気はしていました。それでも今回はトッキーデンキウナギより釣っているだろうと思い、検量結果を聞くと、何と4538g。マサカリという磯での釣果。そんなマニアックな磯で結果を出すこの男はやはり、恐るべしです
ハリーさんも感心してましたわ!流石はエース!


検量所付近には、グレが釣れんで落ち込んでいるユッチー青鬼さんの姿が…。
しかし、こんなもん釣ってました。
IMGP2006.jpg
シャア専用ヘダイ!

いやいや、マダイ!

推定60cmから70cmの間です。


これをハリス1.15号で取り込むあなたは凄いよ!



結果発表です!
IMGP2013.jpg各渡船の1位の方全員(7名)と各渡船の2位の中で最も釣った人1名、計8名がブロック大会進出!

トッキーデンキウナギおめでとう!

これでシマノジャパンカップを含め、3回連続の予選突破!ワンチャンスを確実にモノにしていくこの男、やはり、エースです。

しかしながら、4538g釣っても渡船2位でギリギリの8位通過…。もっと順位は上だろうと思ったんですが…
ブロック大会、今度こそは上がってよぉ!!!

私は若戎丸の2番船で三角に上がった釣雑誌のカメラマンH氏に58g差でやられて渡船2位。結果、全体で9位。ジャパンカップに引き続き又もや次点です。


シマノ・ダイワの両方で次点をとるのも難しいですよねけど、2回もやらかしているっちゅーのは何かが足りん証拠…。まだまだ釣りが甘っちょろいねぇ!!!


来年はもう少し良い結果が出せるように頑張らんといけませんな


惜しくも予選通過出来なかった皆様、来年こそは頑張りましょう♪










スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

素晴らしいですね[e:351]

ある意味全国大会行くより難しいかも トッキーさんやりますね 明日 甑で頑張ってきます 私のこれからの目標は「必笑」ですので 頑張りますわ

エンジェル大魔王さま!

必笑

エンジェル大魔王にあってますね

ホント、難しい思いますけどまぁ、これが実力…。
トッキー電気鰻はよく釣りますわホント。

明日、少しは緊張して下さいね次なるステージに進む事を祈ってます

ある意味奇跡

隠岐阿見さん大会お疲れさまでした。大会2連続自転車(次点者)奇跡ですあれだけのアーム持ちながら…。来年からは運が上がって来るかもそれにしても、トッキーさん素晴らしいですわ 釣り方教えてもらわないと

お疲れ様でした

ロングドライブで

ノー睡眠

ノーメジナ

ノー景品

ほんと散々な米水津でしたがな!

まあたくさんのお仲間にお会いできたことに感謝です

また次回も皆さんに会いに行きましょうね!

ウワモっちゃん

いやいや、アームが足りん証拠ですわi-202トッキーデンキウナギさん、ホント 素晴らしいですね!米水津は3回連続で突破してますからねぇi-183私も教えていただかないといけません。

ユッチー青鬼さま!

あははi-237そうやねi-282まぁ、グレ釣果に関わらず3人ともノー景品ですからねi-202仲間にお会いできた事、ロングドライブ、楽しゅうございましたわ♪しかし、結果が伴わない状況が続くのはいけませんねi-202

次回…。またいかにゃいかんですかねi-229
行く時は何が悪いのかを検証して、次に活かそうと思います。
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

隠岐阿見

Author:隠岐阿見
釣りが大好きな43歳♂
宮崎県南の磯や波止をメインフィールドとして、大分や鹿児島方面にもちょくちょく出かける週末アングラーです。年間を通してグレやチヌ狙いのフカセ釣りメインです。灼熱下でも行きます!!チョイ投げのキス釣りや近場の夜釣りも大好きです。

釣ファンに連載執筆中。南のつりにも登場したりします。

主な愛用タックルはシマノ、釣研、オーナーばりetc.

♪所属クラブ♪
☆S.W.F.C大分(シマノワンダフルフィッシングクラブ大分支部)
☆夢限釣行FC
☆チームシーガー


宜しくお願い致します!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
