スポンサーサイト


11月13日(日)

昨日はサキさん、ミスターYさんと3人で釣りに行く予定が、暇人2名(エンジェル大魔王さん、ユッチー青鬼さん)が急遽参加。10時半より5名で釣行しました。

釣行場所は、内海港から翔南丸2000円エリア
4名の希望瀬を聞いた後、私は空いている場所に単独で上礁…。

釣りをはじめると上り潮。上り潮が圧倒的有利な釣場だったので期待したのですが、数投目にバラシた後は下り潮へと変わりましたまぁ、良くある話です。サラシと突っかけ潮が合わさって仕掛の流れ方はメチャクチャそしてボラパラダイス。上層の中ボラを交わすと巨ボラ

それでも運良く、グレは数枚食ってきました。



昼前からアユアソビさん親子が別の磯に上がってましたが、波が出たという事で私のところへ避難。少年釣り師君はここに来る前に足裏グレをそこそこゲットしてました♪良型はバラしたそうです。

その後はグレはあんまし食わんかったけど、35~40㎝のチヌにやシャア専用チヌ、カワハギ、ボラ
等が遊んでくれました。


全箇所でそれほど数は出ませんでしたねぇ…。ボラパワーでしょうか?

この日の釣果
IMGP2026.jpg
エンジェル大魔王。ボラに苦戦しつつも幾らかゲット。最近怪我で不調でしたが、徐々に調子を上げております。

IMGP2024.jpg
ユッチー青鬼さん。数枚ゲットしております。ボラを交わしてやっちょります!

IMGP2022.jpg
サキさん。本日2番目のサイズ。43cm位。流石です。他に28cm位から上を4つ。

IMGP2023.jpg
ミスターYさん。序盤苦戦した様ですが、終盤に本日最大(45.5cm)をゲットです。最近は大物キラーですね!

IMGP2028.jpg
グレを一番釣ってた少年釣師君。波で瀬替わりとならなければ、デカいグレを手持ちしていたのは間違いないと思います。

IMGP2031.jpg
私は持ち帰ったグレは4枚(28~36cm位)。他にチヌ、マダイ。ウキはゼクト(0α、0、G3)で通しました。まだ販売店には届いていない様ですが、他県では売ってある様なのでもうすぐだと思います。あとほんの少し、お待ちください! 


それにしても、日中は暑くてたまりませんでしたおまけにアタリが少なく、時折バカ波が襲ってきました。その為か、物凄くひんだれてます。


次の週末はオーナーカップグレ金勝杯。大会は楽しいんですが、金欠病が悪化するのは間違い無さそうです。

オーナーが終わったら、野生馬の繁殖地にでも行ってみようと思います。









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様です今週末わ珍しく風邪を引いて喉をかなり痛めておりましたがようやく回復傾向にありますよく何とかわ風邪引かんとか言うんですがね(笑)ownerが終わったら野生馬の繁殖地で一緒に遊んで下さい前夜から車中泊で乗り込みます(笑)

No title

こんばんは。

週末は米ですか!
私はしまんだです(爆)

いつも思うのですが周りは人が名手ばかりですね。
羨ましいですよ。

皆さん!

 ちゃんとボラをかわしながら、良く釣ってますね。 流石素晴らしいメンバーです。v-10 久しぶりに磯に乗れて良かったですね!

ゴン太さま!

今週は私もひんだれてますわi-229風邪は気をつけんといかん時期になってきましたね…。
オーナー終了後、馬の予定でしたが予約満杯でございましたi-282ホントに車中泊ですかねぇ(笑)どっか面白そうな所に行ってみましょうかねi-179

naoさま♪

しまんだ共和国ですか。

私は米の予定ですが時化そうな雰囲気ですよね…。どちらとも開催が微妙な気が…。

私は「迷手」i-282!周りは確かに名手ですねi-179今シーズンも鍛えて頂こうと思います♪

kiyoさま!

皆さんボラを交わしながら釣ったようですね!私はボラの合間にたまたま食ってくれた感じでしたi-237ホント、磯でやれただけでも良かったです♪週末はまたシケそうですねぇ…。

ありがとうございます。

お疲れ様です。先日は朝早くから朝ご飯まで頂いてありがとうございます。

うねりに翻弄されながらも全員安打で楽しい一日でしたね

僕も野生馬エリアしましたがどこも予約いっぱいでベストシーズンにはいったかな?と感じました

サキさま!

お疲れ様です!皆が楽しめたなら何よりですねぇ♪
仲間がどんどん集まるものだから、途中までは一人でさみしい釣りでしたよi-238

都井は予約しくって全部取れませんでしたi-182仕方ないので年内は他のエリアメインでいこうと思います。

隠岐阿見さん違う[e:814]

隠岐阿見さんは名手ですがね 俺が必笑迷手ですので 私の迷手取ったら駄目ですよ 週末準備は完璧なんですが、微妙ですね どちらにしても、日曜日仕入れに行かないと

エンジェル大魔王さま!

いやいや、オレは迷手ですよ♪エンジェル大魔王は「迷人」i-237

週末は微妙ですねぇ…。何れにせよ、それまでに話し合いましょう!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

隠岐阿見

Author:隠岐阿見
釣りが大好きな43歳♂
宮崎県南の磯や波止をメインフィールドとして、大分や鹿児島方面にもちょくちょく出かける週末アングラーです。年間を通してグレやチヌ狙いのフカセ釣りメインです。灼熱下でも行きます!!チョイ投げのキス釣りや近場の夜釣りも大好きです。

釣ファンに連載執筆中。南のつりにも登場したりします。

主な愛用タックルはシマノ、釣研、オーナーばりetc.

♪所属クラブ♪
☆S.W.F.C大分(シマノワンダフルフィッシングクラブ大分支部)
☆夢限釣行FC
☆チームシーガー


宜しくお願い致します!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
