スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新製品

釣研
オールフリー
ptop_all-free250.jpg
ガッチリと潮を掴んでくれそうですねぇ♪「全自動釣法対応」と謳ってあります。

00号 0号 G2 の3種のみ販売だそうです。九州で人気のある下膨れタイプ。

仲間では、マサヒロがハマリそうな形状のウキです。


ピンオンリール
ptop_pinonreel400.jpg
コードには金属製ワイヤーを使っているとの事で、頑丈そうです。ワイヤーの出し入れもスムーズだそう。
見た目もいいですね♪

マックフロートマスター チタン80  マックフロートマスター フッソ80
ptop_macfloatmastertitan250.jpgptop_macfloatmasterfusso250.jpg
 人気の柄杓の追加モデルですね♪マックフロートマスター75でもかなりかっ飛ぶので、これはかなりぶっ飛ぶと思います。使ってみたいですね♪

 最近はチタンよりもフッソの方が気に入っている(安くて、ちびっと軽いため)ので、フッソ80を購入してみたいですね!

他に、「ツインフォース タナ」の2B~3Bも追加発売されるみたいです。



オーナーばり
剛力ハゲ
剛力ハゲ
「ジムで身体を鍛えているマッチョなおっちゃんのあだ名」ではありません。

グレとは関係ありませんが、近場・特に堀切周辺の磯はカワハギの魚影が濃く、30cmオーバーもそこそこ釣れます。従って、大型カワハギの専用バリは無視できないなぁと思って掲載してみました。

グレが釣れん時は、このカワハギに特化して狙うことを考えているんですが、いざ、行ってみるとグレだけ狙ってしまっています今季はこれでハゲ仕掛け、作ってみっかね。




刺牙グレ
刺牙
チヌ用の、「刺牙チヌ」というハリがかなり前に発売されましたが、ハリ先が塗装されていない「刺牙ポイント」っつー奴は結構威力があるようで、チヌの硬い口を良く貫通してくれていました。そのグレ版ですね。
グレにおいてはチヌほど貫通力は必要無いかも知れませんが、早アワセメインの人にとってはありがたい性能なのではないかと思います。5号と6号の間に「5.5号」というサイズもあります。

個人的に最も気になるのは、「太さ」と「重さ」。


6号で比較すると、仲間で一番人気がある速手グレは…

線径0.68
重量 56.4mg


刺牙グレ

線径0.69
重量 53.2mg


刺牙グレの方が僅かに太軸ですが、短軸な分、ちとばかし軽い。

メインフックとしてもイケそうな感じですねぇ。早く使ってみたいです。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

隠岐阿見

Author:隠岐阿見
釣りが大好きな43歳♂
宮崎県南の磯や波止をメインフィールドとして、大分や鹿児島方面にもちょくちょく出かける週末アングラーです。年間を通してグレやチヌ狙いのフカセ釣りメインです。灼熱下でも行きます!!チョイ投げのキス釣りや近場の夜釣りも大好きです。

釣ファンに連載執筆中。南のつりにも登場したりします。

主な愛用タックルはシマノ、釣研、オーナーばりetc.

♪所属クラブ♪
☆S.W.F.C大分(シマノワンダフルフィッシングクラブ大分支部)
☆夢限釣行FC
☆チームシーガー


宜しくお願い致します!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。