スポンサーサイト


オーナーカップグレ金勝杯 結果

オーナーカップグレ・金勝杯…。

バタバタしてたのと疲れすぎてたことですっかり更新が遅くなってしまいました

前日の土曜まで大シケ。五島で開催されたシマノジャパンカップグレは大宝では行えず、会場を変更して開催したという情報が入ってたので、オーナーカップは中止だと思い込んでいたのですが、土曜昼過ぎの時点で開催決定となりました。

それから日曜日の天気予報を見ると北西の爆風

風裏は大シケ。波裏は大風だろうと予測。

大丈夫だろうか?とヒジョーに不安な思いでミスターYさんと共に会場の米水津へ向かいました。

受付を終了し、競技説明を聞くとAM8時出港との事競技終了はPM1時。競技時間は4時間ちょいくらいか?
まぁ、このシケだから仕方ありません出港まで3時間ほどあるので、私は車で30分ほど眠りましたが、目が覚めたらミスターYさんのイビキで眠れなかったので(ミスターYさんは寝かせない作戦だと言ってました)チョロチョロしたり、撒餌を作ったりしておりました。

正直言うとこの日は、「のんびり楽しんで釣ろう」ってのが本音だったんですが、朝方、お世話になっている釣ファンのUさんが「おはようございます」と挨拶にやってきましたそれは嬉しいことなんですが、ヤバイ予感が

案の定、取材でございました

ここで「のんびり釣る釣り」から「意地でも釣る釣り」にモードを切り替えざるおえなくなりました追い討ちをかける様にUさんから「私が取材すると不思議と釣れるんですよねぇ」とプレッシャーが…

AM8時、我々を乗せた政進丸出港。最悪なことに昨年2位のエンジェル大魔王も同船です
船は、沖黒の階段がある場所に乗せ、その後地の黒島へ…。地黒のハナレに乗せた後、地黒の裏側に選手を上げ、その隣の磯に降りました。降りる際にポーターのハリーさんが「ここは本来下げのポイントなんよね。競技中は上げ潮だから厳しいと思うけど何とか頑張って…」と申し訳無さそうに…米水津攻略の際、いつも的確な情報を提供してくれるハリーさんがそうおっしゃるので、このときまでは「終わったな…」って思ってました。

ところが、蓋を開けてみると、40後半が3枚ほど混じり、型がいいグレを活かしバッカンに14枚キープ釣りファンの取材だったので詳しいことはかけませんが、横風の爆風、サラシが強くてライン操作に苦戦したものの、グレが頑張ってエサを食ってくれました。35cm以下も3枚くらいは食ってきましたが、この日はリリースしました。

2011112013070000.jpg
乗った磯です。米水津マニアにはわかると思います。(私はこの写真だけじゃわかりません)
最初はかなり強い北西の季節風。途中より更に強まり、回収まで倒されそうな風が吹き荒れました。風の強さは写真でもある程度わかると思います。今シーズンは暖かいなぁと思ってたのですが、昨日は本格的な冬へと向かっていることを実感いたしました。

IMGP2035.jpg
釣果です。40cmオーバーがかなり釣れてくれてラッキーでした。この条件で釣れてくれたグレに本当に感謝です。選んだ3匹を量ると、3820g。充分すぎます。

ハリーさんは「上げ潮で良くこんだけ釣ったねぇ!」と驚いてました。同時に、かなり喜んでくれてたんで嬉しかったです♪






そして検量すると…




2011112014160000.jpg
優勝でございました

2位は私と同じクラブ(チームシーガー)のお友達 イトケン様でございました

チームシーガーがワンツーフィニッシュって事で、同クラブ支部長で今回は運営役員のハリーさんは上機嫌でした♪



仲間のヒラッチは9位。かなりマニアックな場所での釣果で、エース・トッキーデンキウナギが「よーあんな所で釣ったわ」とビックリしてました。(因みにトキデンさんは今回は不参加)


13位同クラブのM氏♪

2011112014340000.jpg
14位マッチョ太道さん。写真じゃわかりにくいですが、ピチピチのシャツを着てるのでマッチョむき出しでございました

他に、不覚にも名前を忘れてしまったため、何位か忘れてしまいましたが、SWFC大分の仲間も入賞でございます

IMGP2037.jpg
メープル金貨 オーナーアティヌスフローティングベストなど、色々頂きました。フローティングベストは現在使っている物がかなり痛んで来たので早速使おうと思います。


これにて今年の大分県南釣行予定は終了の筈でしたが、来月頭にSWFCの大会が計画されました。多分、米水津だと思うので、来月も好調米水津を楽しんでこようと思います♪楽しみなんですが、暫くは金欠病の症状に苦しみそうですねぇ…。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとう[e:230][e:230][e:230]

一番高いお立ち台はどうでしたか 隠岐阿見さんには全国に繋がる大会で、勝って欲しかったのですが、3度目の……… 本当におめでとう そのうちにお祝いの焼き肉会を予定しますので

おめでとうございます

優勝おめでとうございます。
お疲れ様でした

おめでとうございます!!

いや~ホントにおめでとうございます 
私の予想が見事的中です 次は全国ですねまた頑張って下さい

よかったね!

あの爆風に波にと…あの状況で釣るなんてさすがです!
おめでとうございます!

おめでとうございます。

やりましたね。

こんな状況で凄い釣果ですね。
やっぱ只者じゃないですばい(笑)

随分悔しい思いをして来ただけに喜びも大きいでしょう。
いや~私もうれしいです。

エンジェル大魔王さま♪

全国に繋がる大会は詰めが甘く、ことごとく外しましたからねi-282表彰台はたまたまなもんで…恥ずかしいですねi-229

焼き肉会とか最近してませんねぇ♪そろそろのっこみグレの如く でかくなりますか?(すでに最近、なってきてますが)

さすがです

隠岐阿見さん優勝おめでとうございますやっぱりスイッチ入ると凄いですね。

TKさま♪

ありがとうございます!はじめてお会いできましたね♪次はどっかの釣場で遊びましょうi-179

とら吉様♪

ありがとうございます♪次は全国に繋がる大会で頑張ってみたいと思います!そろそろ大会、出ましょうよ♪

たけさん♪

ありがとうございます

爆風 サラシのコンビネーション攻撃には参りましたよねけど魚が多い場所に上がれた分、助かりました

最近行ってませんねぇ。そろそろ行きますよ

おめでとうございます!

優勝おめでとうございます非常に厳しい状況だったみたいですが、その中で最高の結果ですね・さすがでございます・

今シーズンはご一緒させて頂いて、いろいろ指導よろしくお願いいたします

naoさま♪

ありがとうございます

そう言って頂けると私も嬉しくなります

今回も「また次点で宜しく」とか冷やかされてましたが(笑)魚がおってくれてホント、助かりました!

ウワもっちゃん♪

ありがとうございます!マグレでたまにはこーゆー事も無いとね

昨日は我々も再来軒行こうかと思いましたが、唐揚げ食ってしまったんでやめました。また 行きますよ

釣遊人さま♪

ありがとうございます!超マグレですわそういや釣遊人さんを会場で探したのですが…。

Libra君に「今度、釣遊人君の技を盗みたいから連れて来て」って話してた所でしたよ

津久見の『足裏グレに根に入られる地磯』とかも良いですね

こんばんは(^-^*)/

大会お疲れ様でした。 改めて優勝おめでとうございます(*^▽^)/

自分の事より、本当心から嬉しかったですょ

今回参加出来なかったけど、応援に来てよかったです

やりましたね!!

 流石に素晴らしい成績でしたねv-10。次点が続いたので、喜びもひとしおかと思います。 おめでとうございます!!!

さき様!

ありがとうございます♪今シーズンは辛い気持ちも味わったんで、今年最後に運が残ってて良かったです。

さぁて、日曜の天候はどうかねぇi-237ナギだと良いのですが…。

kiyoさま♪

ありがとうございます♪次点が続いた時は流石に悩みましたねぇi-202運がありました。この「運」を引き寄せる事が出来るように色々と頑張りたいと思います。

!!!!

・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・

 優勝おめでとうございます!!!!

 さすがですv-221

 また次の大会も頑張ってください。

・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・

おめでとうございます。

取材が入ると気合いが違いますね
生かしバッカン見た時はまじビビりました(笑)

ユッチさま!

ありがとうございます♪ツキがありましたよ!

来年は予選でも頑張りたいと思いますi-179

ミスターYさま♪

取材は絶対釣らんといかんので焦りましたi-229最高の取材になったので安心していたら思わぬツキがまわって来ましたよ♪さぁて、明日は何処いっかねぇ…。

優勝おめでとうございます‼

優勝おめでとうございます。
スゴイ釣果ですね。さすがです‼
しかも、クロが酸欠になるくらい釣り過ぎです(笑)
またお会い出来る日を楽しみにしています。

ジャパネットさま♪

お久しぶりですi-179ありがとうございます♪
何をおっしゃいますか!ジャパネットさんの半殺しバッカンには叶いませんよi-237

あれから暫くはスーパーでシバエビを見る度に気分が悪くなっておりましたよ(笑)この日は大バリムキミもやってみましたが、一匹食っただけで後はムキミ丸残りなんで、オキアミが殆どでした。

グレマス予選突破しちょりましたね♪流石です。私もブロックでお会いしたいと頑張ったんですが、又もや次点でしたi-282かわりに相棒のトッキーデンキウナギという男(顔はコワく見えますがすごく気が優しい人です)が参戦しますので、声を掛けて頂くと嬉しく思います。

またお会いできる日を楽しみにしておりますi-179

優勝おめおめ~

優勝おめでと~ございますw

さすがですねv-10
今度の祝勝会ちょっとお邪魔しちゃおうかな~

おめでとうございます!

見事優勝おめでとうございますm(__)m
あの爆風とウネリの中、あれだけ数も型も釣り上げるとはさすがですね!(^o^)/
ちょくちょくブログを拝見させて頂いていましたが、なかなかコメントできなかったので、初めてコメントさせて頂きますm(__)m
宮崎チームはいつお会いしても楽しそうで羨ましいです!
熊本チームも気兼ねがなくて楽しいのは楽しいですが・・・人数が淋しいです(^_^;
来年1月にまたお会いできることを楽しみしていま~す!(^o^)/^

Y嫁さま♪

「シマノDAIWA次点残念会」兼「祝勝会」ですね

皆様喜ぶ筈ですよ

宜しくお願いいたします

イトケンさま♪

おめでとうございます それとありがとうございます♪

ルミカ九磯情報見ましたよ

それと何をおっしゃいますか…。爆風とウネリはお互いさまですし、あのマニアックな場所であんだけ釣るイトケン様こそ恐るべしですわ

宮崎チーム…楽し過ぎて釣りに集中出来んのが欠点です。

熊本コンビも楽しそうやないですか♪今回はソロなのがさみしかったですけど

また良ければコンビで宮崎にもいらして下さいませ♪出来ればエンジェル大魔王の『口撃』に勝てる人も連れて来て下さいね

1月…こちらこそ楽しみにしちょります♪

ありがとうございますm(__)m

隠岐阿見さんの写真を拝見させて頂きましたが、ボクが乗ったところとはウネリの次元が違いました(^_^;
ボクが乗ったのは言っても湾内、あのレベルのウネリだったら、ボクの腕では到底太刀打ちできませんでしたよ!
やはり「さすが隠岐阿見さん!」としか言いようがありません!
恐れ入りましたm(__)m

九州釣り情報見て頂き、ありがとうございますm(__)m
今回は色々な意味で記憶に残る大会となりました。
夕べ急いで書いたので、隠岐阿見さんの名前を変換ミスして掲載してしました・・・
先ほど訂正させて頂きましたので、お許しくださいませm(__)m

宮崎チームは、いつも楽しく釣りができて羨ましいです!
熊本コンビでの釣行は楽しいのですが、最近はニッシーとの釣行より、ファミリーフィッシングが多いので、カミさんも子供もボクの言うことまったく聞いてくれず、ボクが少ない小遣いからコツコツと揃えた道具がどんどん無くなったり、壊れたりと、釣りに言ってもストレスが溜まるばかりです・・・orz
これで家庭内のボクの立ち位置がバレてしまいましたね・・・f^_^;

宮崎へは依然より遠征してみたいと思っていますので、機会を見て熊本コンビでお伺いしたいと思います!その時はよろしくお願いしますねm(__)m
しかし、熊本コンビではエンジェル大魔王の『口撃』に勝てるわけありません!
『口撃』にやられまくって笑い倒して熊本にすごすごと帰る絵が見える気がします・・・(^_^;

1月にまたお二人とお会いできることを楽しみにしています!
本当に優勝おめでとうございましたm(__)m

改めまして

遅くなりましたが、改めましておめでとうございます!

隠岐阿見さんの表彰台の姿は感動ものでした。
次なる目標はやはり・・・ですね!

また、私の紹介もしていただきありがとうございました。
自分にしてはよく釣れたので、
入賞できてうれしかったです。

12月にミニ崎沖を予約しておりますので
ぜひご一緒しましょう!

イトケンさま!

いやいや、魚は結構いましたからイトケンさんなら爆釣ですよ♪

九州釣り情報のイトケンさんの記事は面白いから、みんな楽しみにしているはずですよ i-179

宮崎(門川)にはハリーさんも遊びに来たこともあるんで、ニッシーさんとともにコンビで是非、いらして下さい。距離的には大分県南より近いのでは…。
確かにエンジェル大魔王の口撃には、熊本の全国3位「ウルトラマンH口」ですら叶わなかった訳だから厳しいかも知れませんねぇ(笑)

今後とも宜しくお願いいたします!

ヒラッチさま!

いやいや、これで運を使い果たしたのではないかと不安ですわi-202

ヒラッチは最近ハマっている「あの釣法」が功を奏した様ですねぇ♪私も似たようなことはやってましたが、完全にパクってやってみたいと思います♪

ミニ崎沖、今シーズンは予約遅れて全く押さえてなかったので感謝ですi-189日程など今度教えてくださいな♪

No title

すげ~v-20
おめでとうございます。

仕事で忙しくてブログとか見てなかった間に・・・

3日は行かれるんですか?
俺も行きますけど、一人で3時間半運転で行くか、かなり迷ってますv-12

たあくん!

ありがとうございますi-179

お仕事忙しかったんですねi-229

3日は…
4日が米水津で大会予定でございましてi-229今回は見合わせますi-238大会は行けると思うので、そん時にでもまた、お話しましょう♪♪
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

隠岐阿見

Author:隠岐阿見
釣りが大好きな43歳♂
宮崎県南の磯や波止をメインフィールドとして、大分や鹿児島方面にもちょくちょく出かける週末アングラーです。年間を通してグレやチヌ狙いのフカセ釣りメインです。灼熱下でも行きます!!チョイ投げのキス釣りや近場の夜釣りも大好きです。

釣ファンに連載執筆中。南のつりにも登場したりします。

主な愛用タックルはシマノ、釣研、オーナーばりetc.

♪所属クラブ♪
☆S.W.F.C大分(シマノワンダフルフィッシングクラブ大分支部)
☆夢限釣行FC
☆チームシーガー


宜しくお願い致します!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
