スポンサーサイト


勤労感謝の日  グレは各地で上伸中!

さーて、今回もミスターYさんと共に翔南丸2,000円コース♪

ホントは3,000円以上コースか他のエリアにも行きたいのですが、2人とも只今大会ラッシュによる金欠中今後も大会が幾らか残っているので節約釣行を強いられている感じでございます

10時釣り開始位でいいかなと思ってたんですが、8時前に私の家へミスターYさんが登場…。
ダッシュで準備して内海港から出港し、9時にはサオを出していました。

エサトリは殆どいません。けど、魚もいません。10時過ぎ、突然35㎝ほどの地グロがヒットです。
そんな中、ウルトラマンH口から電話がかかってきました。電話をしながらウキを見ていると速いスピードで入っていきます。アワせましたが空振り。

電話したままフカセ幅をほんの少し長くし、同じところに仕掛けを入れると今度はウキがゆっくり入ります。あわせると思ったより強い引きです電話を切ってやり取りし、取り込んだのは39cm。思ったほどでかくありませんでした。

その後、ミスターYさんをこちらに呼んで釣ります。すると、ミスターYさん27~35cmを連発!

私には2キロは優にあるイエローサブマリンと何故かまずまずのサイズのイシダイがヒットしてきましたイサキも小さいながら食ってきました。因みに、ウキ下は明らかにミスターYさんよりも私の方が浅いグレ釣りとしては狙うポイントを間違っていた気がしますが、これはこれで楽しいですね

12時半、嫌なウネリが入って来たので船に電話すると、案の定、直後から瀬を波が越え始めました
やっぱ、撤収は早めに行わなければならないと再認識です。

その後は波に強い場所に移動しましたが、4時過ぎまでに食って来たのは33cmのグレ一匹のみ。

IMGP2041.jpg
グレは33~39cm。イシダイは長さは測ってないけど、こん中じゃ一番重かったかも。運悪く私の仕掛けに食って来たアホなお魚さん達に感謝です。

IMGP2043.jpg
ミスターYさん、27~35cm!
私よりグレを数釣っております。どんどんウデを上げちょりますねぇ!










さてさて、昨日は仲間から釣果情報が続々と…。


油津沖磯
20111123192405.jpg
とら吉さんです。
良型は一枚だけだったようですが、小さいのも大会なので一応キープしたみたいです。他磯で型がいいグレを8枚ほど釣った人がいたようで入賞は厳しかったそうです。


1322076606.jpg
こちらはユッチー青鬼さんです。
こちらも油津。大会での釣果ですが、とら吉さんとは別の大会です。
40㎝オーバー2枚。他は25~30チョイだそうです。難しい状況を克服されたみたいで満足されておりました。こちらは優勝だったそうです。流石です♪

スマ・ハマチも食ってますねぇ♪スマが食いたい…。

他に、県北地磯に行ったマサヒロが45cmオーバーを頭に6~7枚良型を釣ってきておりました。


ようやく、県下全域で釣れ始めたのではないでしょうか?爆釣にさえこだわらなければ、そこそこ釣れるエリアも拡大していると思われます。



さて今週末は何処に行くか?

ハリーさんが米水津に行くみたいなんで行ってみたい気もしますが、金欠なんで今んとこ厳しいかな
迷うところです。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして。
先日の金勝杯おめでとうございます。大会中、何度か顔を合わせたんですが、以前何処かでお会いしたことがあるような気がしてなりませんでした。
そして、先日その謎は解けました!隠岐阿見さん自分は98年度の卒業生です。
自分の持ってる卒業アルバムに隠岐阿見さん載ってました!!
いや~ビックリでしたよ!!
今度、機会があったらぜひご教授願います!

時化男さま♪

はじめましてi-179

おおお!!!98年度の卒業生ですか。

30歳くらいの世代やと思うんですが、「卒業生のツレ」がフカセをしていたり、ルアーにハマってたりというよ-なパターンはあるものの、卒業生でフカセやってるってのは初めて聞いたかも??です。それにしても、15年ほど前なのにわかったというのが凄いですわ。後で98年のアルバム見てみますi-179♪けど、見てもわかんねーかなi-201

どっかでまた遭遇すると思うんで、見かけたら気軽に声をかけて下さい♪
今後とも宜しくお願いいたします。

本当にびっくりでした☆彡
当時はバス釣りにどっぷり浸かってましたからね。フカセに興味があれば隠岐阿見さんと話しが盛り上がった事でしょうね!!
今度お会いした時は声かけますね!宜しくお願いします!

機会があれば是非ご一緒に釣行させて下さい。フカセはまだ二年生ですので解らない事ばかりですんで勉強させてください!

時化男様!

 アルバム確認したら、私がここに就職した年です。まだインターン制度があった頃ですね。この時授業は受け持っていないのですが、不思議と記憶にありますわ。写真見たらルアーにかなりハマってた学生さん、確かにいらっしゃいましたね。この年の卒業生には釣りをしていた…とか、現在もやってる人が何人かいらっしゃる気がします♪

 私はまだまだ未熟者ですが、周りにはすんごい人たちが多いので、勉強になるかも?こちらこそ機会があれば宜しくお願いいたします♪

表紙!

大分の雑誌の表紙の写真素晴らしいですね!! 笑顔最高ですv-10

時化男さん、解らない事は隠岐阿見さんにどんどん質問して下さい

kiyoさま♪

お恥ずかしい限りですが、ありがとうございますi-229びっくりしましたわ…。

うわもっちゃん!

こんばんは♪私に聞いても大したことはいえませんがi-201、一緒に磯遊びしましょう!宜しくお願いします♪

皆さん上手な方ばかりなので解らない事は聞いて勉強させてもらいます。
宜しくです!ぜひ、磯遊び行きたいですね。

時化男さま♪

遅くなりました

グレは色んな場所で食い出したからこれから楽しいですねぇこれから行きまくりますかね
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

隠岐阿見

Author:隠岐阿見
釣りが大好きな43歳♂
宮崎県南の磯や波止をメインフィールドとして、大分や鹿児島方面にもちょくちょく出かける週末アングラーです。年間を通してグレやチヌ狙いのフカセ釣りメインです。灼熱下でも行きます!!チョイ投げのキス釣りや近場の夜釣りも大好きです。

釣ファンに連載執筆中。南のつりにも登場したりします。

主な愛用タックルはシマノ、釣研、オーナーばりetc.

♪所属クラブ♪
☆S.W.F.C大分(シマノワンダフルフィッシングクラブ大分支部)
☆夢限釣行FC
☆チームシーガー


宜しくお願い致します!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
