

SWFC大分宮崎支部グレ釣り大会①

昨日の報告です。

宮崎からエンジェル大魔王、うわもっちゃん、サキさん、ミスターYさん、TK君、私の6名で参加♪

エンジェル大魔王は風邪で体調不良

私は夜中からお腹の調子が悪くなり、正露丸様にお世話になりながら出発

釣具屋さんでエサを混ぜ、朝3時過ぎに千代丸待合所へ到着です。

その後支部長のシュージさんらが登場し、挨拶の後、クジひくと4番。ウワモっちゃん3番。同じ磯の可能性大です。
ダッシュで準備して4時半ごろ出港!

ミスターYさんと大分の会員さんを小貝バエに上げ、私はムスコヤに上礁。予想通りウワモっちゃんと同礁でございました

雑談した後少し眠りますが、腹痛で目覚め、腹痛の原因を取り払った後、正露丸を飲んで準備開始!

ウワモっちゃんが磯の角付近の良さげな方の釣座を譲ってくれたので、そちらからスタート。

夜が明けると35㎝ほどのイスズミが食った後、25センチほどのグレが食ってきましたが、それからは20cm未満のアジが入れ食い。

1匹ウワモっちゃんが27cmほどのグレを食わせたものの、その後は何処を釣ってもアジアジアジアジ

ウワモっちゃんはアジ釣りに変更。キワで時折20cm前後のグレも掛けています。流石です。
こりゃ沖には良いグレがいるかもと思いつつ、デカムキミで沖を釣りますが、同サイズのグレか一回りでかいアジが食う程度。

グレを食わしきる自信が無いので9時半には道具を片付けて瀬替わり準備


IMGP2051.jpg
アジとの戦いに疲れきった表情のウワモっちゃんです。



10時半に船が来て、いよいよ瀬替わり…♪



続きはまた明日…



コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

隠岐阿見

Author:隠岐阿見
釣りが大好きな43歳♂
宮崎県南の磯や波止をメインフィールドとして、大分や鹿児島方面にもちょくちょく出かける週末アングラーです。年間を通してグレやチヌ狙いのフカセ釣りメインです。灼熱下でも行きます!!チョイ投げのキス釣りや近場の夜釣りも大好きです。

釣ファンに連載執筆中。南のつりにも登場したりします。

主な愛用タックルはシマノ、釣研、オーナーばりetc.

♪所属クラブ♪
☆S.W.F.C大分(シマノワンダフルフィッシングクラブ大分支部)
☆夢限釣行FC
☆チームシーガー


宜しくお願い致します!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
