スポンサーサイト


ダイワグレマスBブロック  G杯

 グレマス・G杯とも既に結果が出回ってるのでご存知の方も多いと思いますが、北浦のグレマスBブロック大会にはエース・トッキーデンキウナギが出場しておりました。

他に出場していた友人はジャパンカップの高浜で知り合った熊本のT元さん。大会前に北浦攻略のアドバイスが欲しいと電話を頂きましたが、ろくなアドバイスはできませんでした。

このT元さん…

トッキーデンキウナギと当たっておりましたそして、我らがエース・トッキーデンキウナギに勝利

この2人から聞いた試合の様子が一致してましたので報告してみます。

まず、簡単にダイワグレマスターズブロック大会の試合方式を述べてみると、競技中に釣った25cm以上のグレ10匹までの総重量で競うとのこと。競技中に1度瀬替わりがあるようですが、対戦相手は変わりません。そして対戦相手に勝った人の中で、10匹のグレの総重量が重い順に勝ち抜け者が決定いたします。

そんな中トッキーデンキウナギと熊本のT元さんは先ずは大バエに乗りましたが、この時はトッキーデンキウナギが7対1ほどでリードしていたとの事。T元さんはしばしトッキーデンキウナギの釣りを観察していたそうです。

そしてトウセンバエに瀬替わりだったかな。ここでも前半はトッキーデンキウナギリード。
そして釣座交代後、T元さんに良型ラッシュ!トッキーデンキウナギにも連発しますがサイズではとても叶わなかったそうです。

釣ったグレのうち10匹を計量するとT元さん8606g トッキーデンキウナギ7094gと、最後の良型ラッシュをモノにしたT元さんが勝利したのでした。

私にとっては両者とも友人ではありますが、当然ながらいつも一緒に釣行していたトッキーデンキウナギさんに頑張って欲しかったというのが本音です。これは当然ですよねだから、気持ち的にはちょっぴり悔しいというのが強いかな…。

しかしながら、最後の一時間で大逆転を成し遂げたT元さんには「最後まで諦めてはいけない」という事を教えていただきました。

T元さん、ブロック大会1位通過おめでとうございます。

他、九州勢は鶴原さんや片山さんらが全国進出を果たしたようです。


そういやSWFC大会帰りにグレマスブロック大会に出場する福岡のジャパネットさん、久保川さんコンビとお会いして楽しくお話させて頂いたのですが、くじ引きの結果、ジャパネットさん、久保川さんが戦うハメになってしまった様でした最悪のケースやと思います。対戦結果は僅差でジャパネットさんが勝ったようですが、惜しくも全国大会には残れなかった様です。


続いてG杯全国大会

友人・知人では猪熊さん江藤ブラザーズ兄さんグレトーナメント 全国制覇への道の京都の上田さん、らが出場しておりましたが、この方々は全て決勝リーグに進出!

優勝は…
2011060405060000_20111207130536.jpg
猪熊さんでございました!

最近は門川にも良くいらっしゃるようで、写真は門川でお会いした時に撮らせていただきました。
以前、ユナイテッドアングラーズで何度か釣りを見たことがありますが、マキエの遠投力と正確さ、一連の動作…。芸術の様な釣りをされてました。魚を釣りまくるだけでなく、一連の動きに見とれてしまいます。来年も活躍されるのは間違いないでしょう。


2位はWFGでも上位に食い込んでいた宮崎の方でした。

3位は京都の上田さん。各トーナメントで大活躍してますね♪

G杯は九州の選手が大活躍だったようです。


しばらく予選などはありませんが、来年こそは宮崎県南の仲間にも頑張って欲しいです。勿論、私ももう少しだけ頑張ってみようと思います








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様です。

先日はありがとうございました。 素晴らしい仲間達と米水津で釣りが出来、いい経験ができました。

前シーズンはいい所ばかり乗れる事が出来、自分は上手くなったと、自信過剰?過信?な部分は正直ありました。

今シーズンはC級エリアの釣りで少しでも腕が磨けたらいいな~と思いながら考えてます。

来年こそは、夢のジャパンカップファイル 目標に楽しんで参ります

でもたまには、A級エリアに行きたいな

先日は、ありがとうございました

先日は、アドバイスありがとうございました。
いただいたムキミが小針にぴったりで最高のサイズでした。
トッキーデンキさんとT本さんは、今大会群を抜いた釣果で検量の時は会場が
どよめいていました。
私たちが揚がった磯(多分トマス)の並びだったそうで、私たちのポイントでは
沈黙でした(恥)
今回も、まだまたでしたが来年もあきらめずに頑張ります。
次回お会い出来る日を楽しみにしております。

追伸:北浦は初めてでしたが雰囲気はいい感じですね‼しかし、遠いのが難点です(笑)


サキさま♪

先日はこちらこそありがとうございました。
いい場所で沢山釣るのも、一発狙ってデカいのを釣るのもそれぞれ難しいことだと思います。
釣りの技術に基準があるという事はありませんので、自己満足出来るように楽しめばいいと思いますよ♪

まぁ、何事も一朝一夕に実現するのは難しいですね。短期間で成し遂げることは厳しいものがあると思います、

私は名礁にもバンバン行こうと考えてるんですが、早起きがだるくて空いている場所に行ってしまってますi-229A級磯に先に行って頂くとありがたいです。後から行きますので(笑)

ジャパネット様♪

ジャパネット様、お疲れ様でした。

アドバイスは私ではなくて、全てエンジェル大魔王によるものでしたけどね(笑)

こちらこそ美味しいものを頂きありがとうございました♪
ミニムキミで釣果に結びついたならありがたいのですが…。

トッキーデンキウナギさんとT元さんの乗った磯は、近くても全く雰囲気の違う場所ですよ!ジャパネットさん達が乗ってたらやはり、釣り合いになってたのは間違いありません。

あと、あんまし頑張らんでいいですよ(笑)。それは冗談ですが、私はリヴァーレメンバーに連敗してるので、次に当たった時は勝てるように練習しておきます。釣りでは勝てんので、両者ボウズの時の「ジャンケンで勝つ練習」ですけどね♪

次回お会い出来る日も近い気がしますねぇi-179気が向いたら宮崎にもまた、いらして下さい♪
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

隠岐阿見

Author:隠岐阿見
釣りが大好きな43歳♂
宮崎県南の磯や波止をメインフィールドとして、大分や鹿児島方面にもちょくちょく出かける週末アングラーです。年間を通してグレやチヌ狙いのフカセ釣りメインです。灼熱下でも行きます!!チョイ投げのキス釣りや近場の夜釣りも大好きです。

釣ファンに連載執筆中。南のつりにも登場したりします。

主な愛用タックルはシマノ、釣研、オーナーばりetc.

♪所属クラブ♪
☆S.W.F.C大分(シマノワンダフルフィッシングクラブ大分支部)
☆夢限釣行FC
☆チームシーガー


宜しくお願い致します!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
