スポンサーサイト


ようやく本格的な冬へ…。

先週の土曜から急激に冷え込みましたが、皆様 体調は如何でしょうか?

風邪などひいてなければ良いのですが…。

寒波の影響かどうかわかりませんが、先週末の宮崎県南はあんまし良くなかったみたいですねぇ。
ボチボチ釣ってらっしゃった方もいらっしゃったようですが、1~2枚のバーコード釣果に終わった方が最も多かった様ですね。私はといいますと、今シーズン第1回寺建立。まだまだ未熟ですねー

今週末は2回目をやらかしてしまうのか…
その恐怖に怯えながら金曜と日曜は行く予定です。大分県南に行きたい気持ちが強いですが、流石に今回はホームグラウンドの宮崎県南でしょうねぇ。日曜は小崎沖


そういえば…
土日は仲間2人が海に不本意な奉納をしておりました。

一人目はエンジェル大魔王
IMGP2081.jpg
この日のグレは48センチもあったそうです。この日最大魚です。
この日の昼頃、何だか後が騒がしいので振り返ると、エンジェル大魔王のバッカンをハリーさんが必死でタモ入れしておりました。

うねりが来て作りたての撒餌を含めて全て流されたそうです。損失はオーナーのツケエいれ、スコップ、シャク立ての3つ。この後戦意喪失したエンジェル大魔王は2時間ほど爆睡しておりました


もう一人はトッキーデンキウナギ
去年は毎週道具を流しておりましたが、今回久々にやらかしております。
南浦の沖磯にてこの日、グレが食わずに悩んでいたトッキーデンキウナギ。昼頃遂にアタリが来て、40㎝オーバーをゲット!!

しかし直後、ありえない突風!!
グレとシャク(マック70)は海へダイブ

更にその後はグレが食わず、ハタ系の魚を釣ったのみで寺建立になってしまったとの事です。






皆様も突風と不意の波にはお気をつけ下さいまし。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

久しぶりに[e:447]

昨年はタモ一式奉納しましたが、バッカンは久しぶりの奉納でした ハリーさんが居なかったら、バッカンさようならでしたわ 2時間の爆睡は最高でしたよ 起こしてくれてありがとう

エンジェル大魔王様!

1年ぶりにタモ回収いかないけませんねi-278余りにも気持ち良さそうなんで起こすか迷ったんですが、バッカン用意して起こしましたよi-237金曜日何処行くか迷いますわi-230

迷ったら駄目駄目[e:349]

バッカンに撒き餌ありがとうございました 隠岐阿見さんのはよう飛びますわ やっぱり鶴見でしょう

エンジェル大魔王様♪

撒き餌は向かい風仕様に作り変えたから硬かったかも知れませんねi-229

鶴見ですかi-237i-202行きたくてたまらんですが、もうちょい考えて見ますわ♪

注意!

やはり皆さん流されますねv-12 私はすべてバッカンに結んであるので、バッカン回収すればすべての道具はゾロゾロついてきますv-10
 地磯で42cm上がりました!沿岸の港でも40cm上がってます。 やはり数は少ないのは仕方ないですが・・・

kiyoさま!

私の周りは尻手ロープを使う人がいないので、シャクは良く流されてます。波止などでは扱いにくくてもつけたほうがよいのかも知れませんね!近場もパラパラと釣れてるんですね!3連休は地磯に行くとすれば日曜なので、何処か探してみようと思います。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

隠岐阿見

Author:隠岐阿見
釣りが大好きな43歳♂
宮崎県南の磯や波止をメインフィールドとして、大分や鹿児島方面にもちょくちょく出かける週末アングラーです。年間を通してグレやチヌ狙いのフカセ釣りメインです。灼熱下でも行きます!!チョイ投げのキス釣りや近場の夜釣りも大好きです。

釣ファンに連載執筆中。南のつりにも登場したりします。

主な愛用タックルはシマノ、釣研、オーナーばりetc.

♪所属クラブ♪
☆S.W.F.C大分(シマノワンダフルフィッシングクラブ大分支部)
☆夢限釣行FC
☆チームシーガー


宜しくお願い致します!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
