スポンサーサイト


寒い連休…

天皇誕生日・クリスマスイヴ・クリスマスと連休でしたが、寒かったですね…。

私は天皇誕生日とクリスマスに釣行。イヴはのんびり…。3日とも寒ぅございました


簡潔に報告いたします。



天皇誕生日は久々にかいゆう丸の見回り便(9時頃出港)に乗船。

同行者は…
IMGP2088.jpg
KOウシ君、ゴン太君とミスターYさん。

船長に空いている場所を探していただき、ミスターYさん、KOウシ君はタカビシャゴへ、
ゴン太君・私はサガリへ上礁。

この日は風がそこそこあり、ウネリがあって結構苦戦しました。後半は外洋向きの東側をやってみましたが、ここはカケアガリとなっている為に波が這い上がってきて前に出れん状態。横風を受ける上、前に出れないのでラインの置き場がなくてイメージ通りの釣りは出来なかったのですが、それでも頑張ってエサを食ってくれるグレがいたお陰で助かりました!

ここにはウキグレがいましたがなぜか30cm前後の小さなウキグレでしたリリースサイズが多いのであまり狙いませんでした。

あと、イエローサブマリンやイチノジが結構いましたねぇ遠投でも深く入れすぎると凄まじい引きで楽しませてくれましたよウキを取られなくて良かった

釣果写真はかいゆう丸さんのブログからお借りしました!
サガリ釣果
32cm~38cmが8枚でした。

image0001.jpg
勿論、ゴン太君も釣ってます♪ゴン太君の最大魚も38cm。


このサイズばかりかと思いきや…
ミスターYさん・タカビシャゴ
ミスターYさん。写真じゃわかりにくいですが、アベレージはキロはあったと思います。手持ちは40cm後半で、計8枚。流石でございました♪

写真はありませんが、KOウシ君もキロクラスをゲットしてました♪

日南大島は結構グレが入ってきた印象を受けました。後は釣行した日が良い潮に恵まれる事を祈るだけですかね。


クリスマスは友太丸・田中船長より「腰かけ東がキャンセル出たよ~」と連絡を受け、事情があってしばらく釣りに行けてなかったHマンを誘って行ってきました♪


IMGP2098.jpg
腰かけ西にはチビスタローンさん、ナオピーが上礁。

この日はそれ程波が無いなぁなんて油断してたら、バカ波が来てクーラーボックスを流され、友太丸に緊急出動をお願いする事になってしまいました船長、申し訳ございません…。

状況ですが、向かい風が吹いてましたが、後半はかなり強く吹いて釣りにくい状態。ただでさえ寒いのに…。当然この日もハナタレエバマンに変身でした

腰かけ東の本命・上りではなく、終始下りただ、潮の角度的には釣れるぞと思ったんですが、大して釣り切らんまま終了。

IMGP2093.jpg
Hマンは3枚釣りました。久々の釣りなので納得はした模様。

IMGP2095.jpg
こんな、塩焼きサイズのイサキがやたら多かったです。喜ばれる魚なので、私はせっせと釣ってキープしました。



IMGP2100.jpg
全部キープしたら大変な数だったと思います。今の時期にイサキっつーことは、水温はまだ高め??

グレは活かしバッカンに入れて活魚で持ち帰りました。サイズは700g~キロちょい位。
写真を撮って無かったのが失敗船長が写真を撮ってたので、活かしバッカンが友太のブログに掲載されると思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

またまた…連ちゃんでしたか

お疲れ::寒かったでしょうね。こちら=28日(釣り収め)に県北に行く予定です。
それと…イグロ51㍑が安売りしていたので、購入(笑)夜釣り用に良いかなと!
7800えんが3980えんでした::1月4日までの売価(p神宮店)
隠岐阿見さんも遠征用に如何ですか?

先日わ寒いなか同行ありがとう御座いました釣り人からすると釣りにくい状況でしたがお魚さんわ口を使ってくれて助かりました色々とお勉強させてもらいありがとう御座いましたまたお勉強させて下さいお疲れ様でした

いと様♪

県北…どちらですか?そのイグロクーラーボックスに入りきらないくらい釣りまくって来るんでしょうねi-179満タンにしたら物凄く重そう…。どうやって運ぶんですか?(笑)

私も48QTは持ってますが、一回りデカいですね。購入検討してみようと思います♪

ゴン太さま♪

瀬上がり後すぐに型が良いのを釣りましたよねi-179流石でございましたわi-179

ホント、ウネリと風のコンビネーション攻撃には参りましたよねi-23829日位に行けるといいですねi-179次こそはきっと、凪でしょうi-237

イグロ

イグロ::今日のかいゆう丸ブログを見たら::イグロご持参の方が2名!
買ったのかな::売り出しで(笑)
28日は:::磯八::門川です。

いと様♪

欲しいけど、そんなにお魚さん釣りきらないので、デカいクーラーボックスはいらないかもです(笑)
けど発見したら念の為、買っちゃうかも…

久々に磯八丸の船長さんにお会いしたいですわ♪お客様が多くて乗れる場所があるかわかりませんが、行ってみたい♪

見たよ~

釣りファン見たよ~。
知ってる人が雑誌に載るなんてことなかったから、ちょと興奮v-10
おまけに旦那もあんなにでかく載ってたからびっくりした~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ミスターYの嫁さま!

旦那さんにはいつもお世話になっちょります。今年は新聞にも出ましたよね♪

今回はたまたま釣ファンの取材があったので表紙となりました

また集まって焼き肉か何かしたいですねぇ♪

TKくん!

4日は大丈夫やないかなぁ? また 連絡致します!
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

隠岐阿見

Author:隠岐阿見
釣りが大好きな43歳♂
宮崎県南の磯や波止をメインフィールドとして、大分や鹿児島方面にもちょくちょく出かける週末アングラーです。年間を通してグレやチヌ狙いのフカセ釣りメインです。灼熱下でも行きます!!チョイ投げのキス釣りや近場の夜釣りも大好きです。

釣ファンに連載執筆中。南のつりにも登場したりします。

主な愛用タックルはシマノ、釣研、オーナーばりetc.

♪所属クラブ♪
☆S.W.F.C大分(シマノワンダフルフィッシングクラブ大分支部)
☆夢限釣行FC
☆チームシーガー


宜しくお願い致します!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
