スポンサーサイト


小崎沖 ウネリがありました。

29日は友太丸を用い、エンジェル大魔王、久Pさんと小崎沖一の瀬へ…。私と大魔王が(前)、久Pさんは隣の(後)に渡礁!

8時ごろ磯に立ちましたが、小さなウネリが磯全体を洗い釣りにならず…。サラシがきつく、洗濯機状態です。

友太丸付属の荷掛があるので道具類は安心なのですが、1の瀬(後)は波しぶきが凄まじく、久Pさんは豪雨の中で釣りをしたかの如く、全身ずぶ濡れになってました。相当寒かったのでは??

私は何度も「船を呼びましょうか?」と聞いたのですが、「いや、大丈夫!」と久Pさん。私なら絶対に瀬がわりしてますわ。しかもしっかりグレを釣ってるし…。

ホント、流石でございました。

満潮は8時半頃。「潮が下げれば大丈夫だろう」と予想してたのですが、ウネリが太りはじめ、バッカンに海水が入りまくり、その度に粉を追加してマキエを練り直す始末。また、グレを掛けても前に出れない為、デカイのはサラバ…。こんな感じで昼まではド貧果。当然ながら久Pさんのずぶ濡れタイム延長…。

その後は安心して釣りが出来る様になり、ポツリポツリながらヒットしてくれました。





私のキープした釣果です。600g~1、5kg。目測ですが、40cmオーバーは3~4枚。最大は47、5cmありました。

エンジェル大魔王、久Pさんも40cmオーバーを交えて、結構釣ってました。

ゼクトのG3を用いた半遊動メインで釣りましたが、払い出しがかなりきつく、その抵抗で食い込まない様なアタリが何度かありました。これに強風が加わったら釣りきらんかったと思います。


前半はウネリにビビりながらの釣りでしたが、笑いの絶えない楽しい1日となりました。

時に久Pさんは記憶に残る釣り納めになったのではないかと思います。






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お疲れさん[e:446]

素晴らしい環境でしたね 裏は肝試し並みでしたね 自然の力にはかなわないことを痛感した1日でした

太平洋側は全体的に好調ですね。
年が明けても、このまま釣れて欲しいですね。
今年もお疲れ様でした!

昨日はありがとうございました。

本当に記憶に残る釣り収めとなりました(笑)

不思議と寒くなかったですよ!
向かい風・逆光・大ウネリ 素晴らしい環境下でした(笑)
でもお二人と一日中楽しく釣りが出来てよかったです。

今年もお世話になりました!来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください。

明日ですか

釣り納め前の釣行::お疲れさまでした::足場の波を気にしながら良く釣れました=◎です。
最終の釣りも、楽しんで2011年納竿の儀を迎えてください。
来年も宜しくお願いします::
            南のYO-KO&専属カメラマン

土○くん!

お久しぶりです。お元気でしたか?

えーっと、土○くんの連絡先を知らないので、ナオピー先生に私の連絡先を聞いてメールか電話を頂けるとありがたいです。宜しくお願いしますね

凄いですね!

私ならとても居られません! そして素晴らしい釣果v-10 やはり凄いの一言です!! お疲れ様でした。 来年も頑張ってください。

エンジェル大魔王さま!

裏の肝試し凄かったですね

ホント 自然条件には勝てません

明日は凪の場所だからのんびりとやれそうですね

ホント 太平洋側は良い感じですね

こちらこそお世話になりました!来年も宜しくお願いいたします♪

久Pさま♪

こちらこそありがとうございました!

釣りに対する意気込み…凄いモノを見せて頂きました。あの条件で素晴らしいと思いました。

来年もまた 行きましょうか

たまにはのんびりが良いがね[e:446]

釣り納めはのんびりと釣りたいですね 鼻歌混じりで 明日はエサトリの心配だけですね

いとさま!

私とエンジェル大魔王も波にビビりながらやってましたが、久Pさんを思えば我々の感じた恐怖は序の口でした

明日は荒崎方面で遊んでみますね

来年も宜しくお願いいたします♪

kiyoさま♪

かなりの波でしたが釣りは何とかやれました

近場誘って下さいね宜しくお願いいたします♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

隠岐阿見

Author:隠岐阿見
釣りが大好きな43歳♂
宮崎県南の磯や波止をメインフィールドとして、大分や鹿児島方面にもちょくちょく出かける週末アングラーです。年間を通してグレやチヌ狙いのフカセ釣りメインです。灼熱下でも行きます!!チョイ投げのキス釣りや近場の夜釣りも大好きです。

釣ファンに連載執筆中。南のつりにも登場したりします。

主な愛用タックルはシマノ、釣研、オーナーばりetc.

♪所属クラブ♪
☆S.W.F.C大分(シマノワンダフルフィッシングクラブ大分支部)
☆夢限釣行FC
☆チームシーガー


宜しくお願い致します!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
