初釣り

翔南丸の2000円コースに行ってきました。11時前からサオ出し~四時半終了。

先客の方がいまして、話を聞くと今日は結構釣れるとか…。スカリを見せて頂くと3枚程の良型グレが…

ダッシュで準備を終えた時にはスカリに6枚凄すぎるわ

この名人と暫くお話をしてみると、どうやらアユアソビさんの知人の様です

その後釣りを開始しますが、私が二枚しか釣りきらん時に5~6枚も釣り、2時頃、「もう今日はやめるんでここ釣って下さい」とサラシのあるポイントを譲ってくれました!

感謝しつつサラシの先を釣ると、45cm後半を交え連発

しかしこの直後、突然ウネリが太り、集魚材2袋を奪っていきました
幸い、浅瀬に流れ着いたので何とか回収に成功。

その後またバカ波が来て、バッカンに大量の海水浸入。この時、活かしバッカンに海水を半分程入れて安全そうな場所に置いていたのですが、満水になってました


初めはナギだったのにどうしたもんですかね北にある低気圧が発達したのでしょうか…。

年末からどうもウネリに好かれている様です

危ないのでしばし休憩して、潮が下げて安全になってから釣り再開!

北風と大ザラシに苦戦しましたが、ぼちぼち当たってきました



600g~1、5キロが丁度二桁でした。

40cmオーバーは4~5枚。最大は46、5cmでした。

突如ウネリが太りビビりましたが、初釣りで潮に恵まれ、魚が釣れてくれてくれた事に感謝でございました。

次は4日の予定です。

ウワモっちゃんのお友達、TK君が一緒に行きたいとの事ですが、どこに行きましょうかねぇ…。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。

新年早々やっちょりますな!

私も明日初釣り行ってきます。

遅くなってすいません

pskwb412@yahoo.co.jp
です。よろしくお願いします

今年も!

最初から飛ばしてますね!! しかしバカ波には参りますね、あそこら一帯は急に来ますものねv-12気をつけましよう!!

あけおめっす!
公私共々…公の方は協力できませんでしたが。
今年もめじな釣りを教えてください。
私の分まで残しておいてくださいね。

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いしますe-466

やはり流石の釣果ですね。

その方はたぶん知り合いの知り合いで(私は面識がないのですが)

少年釣り師の影響???でS社の竿を初おろしでの爆釣だったようですねe-420

今日も行かれてるかもですねe-257




あけましておめでとうございます。

明日はよろしくお願いします。

土師くん!

了解しました!暇を見て送信します!!

kiyoさま!

今日はどーもでした突然太る波はコワイですね

明日は1日凪である事を期待いたします!

hamさま!

貴方には教わる事しかありませんがよ

近々グレ狙い行きましょうか

naoさま!

釣果は如何でしたか

明日も行って参ります

アユアソビさま♪

明けましておめでとうございます

アユアソビさんの事は良く知ってらっしゃる感じでしたよ

あそこもシケると中々コワイですね

明日は他の瀬ですが 頑張ってみます

こんにちは。

新年早々やってますね!
この調子で今年もトーナメント・大会で暴れてくださいませ!

私めは門川初釣りは爆風と喰い渋りでド貧家でした(涙)
寺建立をかろうじて逃れるのが精一杯だったです。
又、是非ご一緒お願いします。

TK君!

今日は同行ありがとうございました

しかし…。流石は底物師じゃね

久ぴょんさま!

門川は危なかったですね

また 県南行きましょうかね

今年も宜しくお願いいたします

隠岐阿見さん本日はご指導ありがとうございました。流石と言うしかない釣技感動しました
また勉強させて下さい、よろしくお願いします。
お疲れ様でした。

TKさま!

独特の釣場なので苦戦したと思いますが、流石でしたね!魚を浮かすスピードには吃驚しましたよi-183しかしながら流石は底物師?!でしたねぇ…。
カレンダー
08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

隠岐阿見

Author:隠岐阿見
釣りが大好きな43歳♂
宮崎県南の磯や波止をメインフィールドとして、大分や鹿児島方面にもちょくちょく出かける週末アングラーです。年間を通してグレやチヌ狙いのフカセ釣りメインです。灼熱下でも行きます!!チョイ投げのキス釣りや近場の夜釣りも大好きです。

釣ファンに連載執筆中。南のつりにも登場したりします。

主な愛用タックルはシマノ、釣研、オーナーばりetc.

♪所属クラブ♪
☆S.W.F.C大分(シマノワンダフルフィッシングクラブ大分支部)
☆夢限釣行FC
☆チームシーガー


宜しくお願い致します!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード