スポンサーサイト


新年第2釣行  爆風1月4日

1月4日はウワモっちゃんのお友達「TK君」が何処かに行きたいとの事でしたので、迷い迷った挙句、翔南丸2000円エリアへ…。

大波の2日に乗った磯とはまた、別の磯です。今回は7時開始・4時半納竿。

釣ファン執筆かも知れませんので簡潔に述べると、開始早々フロートグレ様がヒットしてくれたお陰でいきなり寺建立はなくなりました。

しかし、その後爆風大風に風裏無しとは良く言ったもので、左右・正面から良く吹いて来ました


TKくんも開始早々にグレを掛けます。ところが、その後はこの釣場の独特な釣りにくさに苦戦している模様。
釣座を替わっても厳しい様でしたので、エサトリ対策とちょっとしたライン操作などを解説して釣座を替わると上手く攻略されたようでグレをゲットし始めました。それにしても、マキエワークを見ていると遠投がとても上手で、とても上物歴2年には思えませんでしたね


TK君の釣果のうち、デカい奴を手持ちしていただきました。
IMGP2115.jpg
グレは47cm位。そして何と45cm程のイシダイ流石は底物師!?

エンジェル大魔王が「エサはガンガゼ?それともアカガイ??」って聞いてましたよ


私の釣果です。
IMGP2123.jpg
33cm~48.5cm17枚です。最大は1.74キロありました。
何匹か計ってみましたが、1.5キロ前後が他に3枚。メタボグレが多く、キロ超の割合がかなり多くなっております。

因みに、メインフロートはゼクトのG5でございました。翔南丸2000円エリアではこの浮力の出番が一番多い気がします。

次は土曜日に行きたい!!!

けど、日曜日は船間だから、厳しいかな



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございます

昨日はうちのTK君がお世話になりました隠岐阿見さんの釣技感動しておりました

ウワモっちゃん♪

こちらこそお世話になりました♪日曜日は楽しんできてくださいねぇi-236

お疲れ様です♪

新年早々!よー釣りますわ流石ですね。僕にも釣り方教えてくださ~い 

今年もよろしくお願いします 

とら吉さま♪

爆風で食う位魚影が濃かった事に感謝ですよ♪

今日は友人が2名行ってますが、風が弱いのでもっと釣る気がしますよi-282中旬空いてますよ 行きますか♪近場やけどi-278

エンジェル大魔王さん
ツケエは隠岐阿見さんのスペシャルツケエだから釣れたのだと思います。
あのツケエと親切な解説のおかげです
日曜日は住職に為らない様に頑張って来ます。

やはり!

風は凄かったでしょう!!しかし又又凄い釣りに成りましたね! 流石です。 この調子で、今年の釣りも爆釣モード全快で行きそうですね。v-10

やっぱり[e:446]

石鯛はガンガゼ 赤貝 それともヤドカリ 流石底物師はフカセでも石鯛狙うんですな 教えて貰わないといかんですな

No title

遅くなりましたが。。。
明けました!おめでとうござりまするv-10

今年も旦那共々宜しくねww

今年の始めから旦那さんはお魚と遊んでいましたが、わたくしは元旦からお仕事しておりましたw
そのせいか正月という気分ではなく(毎年なんですがね)
いつもご挨拶が遅れてしまいます。

今年に入って旦那さんはスランプ気味。。。
今日も(1月9日)出撃されましたがあえなく撃沈(笑)
早めのご帰宅、早めの爆睡でございました。

釣りに行くのに直前まで飲み会・・・。睡眠もそこそこなのによく行くなと感心してます。

そんなこんなで新年会の企画宜しくです。
私はあんまり遊んでないので、ストレス溜まってます。
会社で社員に当り散らして発散はしてますけどww

kiyoさま!

風はこの日はハンパなかったですが、食うてくれて感謝でございました。

因みにこの日までは運良く爆釣モードでしたが、この次よりストップしましたよ(笑)

TKさま エンジェル大魔王さま!

底物を上物タックルで釣る方法を教えて欲しいものです♪

それにしても…水温低下しましたかね。全体的にみると少し渋ってきたような…。

ミスターYの嫁さま♪

明けましておめでとうござります♪
こちらこそ宜しくお願いいたします!

元旦からお仕事 お疲れ様でございます。


ミスターYさん、早朝からの3連続釣行とかを行う精神力の強さには毎回脱帽させられます。
年末はよー釣ってたんですが、年明けから調子悪いですねi-201今度の土曜はきっと、沢山釣られるのではないでしょうか???

新年会ですか?仲間のお祭り男達に話を持ちかけておきますのでしばしお待ちくださいね!
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

隠岐阿見

Author:隠岐阿見
釣りが大好きな43歳♂
宮崎県南の磯や波止をメインフィールドとして、大分や鹿児島方面にもちょくちょく出かける週末アングラーです。年間を通してグレやチヌ狙いのフカセ釣りメインです。灼熱下でも行きます!!チョイ投げのキス釣りや近場の夜釣りも大好きです。

釣ファンに連載執筆中。南のつりにも登場したりします。

主な愛用タックルはシマノ、釣研、オーナーばりetc.

♪所属クラブ♪
☆S.W.F.C大分(シマノワンダフルフィッシングクラブ大分支部)
☆夢限釣行FC
☆チームシーガー


宜しくお願い致します!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
