スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遅くなりました…

えらく遅くなりました

1月14日の報告です。
仲間4名で行ったのですが、ミスターYさん、TK君は翔南丸4,000円エリアへ…

ゴン太くん、私は2,000円エリアへと別れて渡礁。

我々の磯はというと、朝からフロートグレの大群勿論狙いますが、42cmを一匹釣った後は沈黙…。

フロートグレはいるものの、釣れるのはフグといった感じで中々上手く行きません。

昼を過ぎてグレがチラホラ見えるようになりました。ところが、色んな手を講じるものの中々食ってくれません。
35cm前後をやっと2匹食わせたのみです。後はメイタ。

ゴン太君はといいますと、苦戦しながらも44cmの地グロをゲットしました!やはり、後はメイタが多かったです。

その後はフロートグレの大群が射程圏に再登場!必死こいて狙いますが、中々釣れません
やっと1匹追加。エサを食って釣れた訳ではなくて、エラ呼吸したらたまたまハリを飲んだって感じでございました。
IMGP2147.jpg
私の持ち帰った分です。こんだけいりゃあ充分なんですが、最近の状況を考えるとちょっぴりさみしいかも?


そういや、ゴン太君の44cm手持ち写真を撮ったつもりでしたが、なぜか撮れてませんでしたこれが個人的に物凄く残念。次回からしっかりと確認しとこうと思います。





4,000円エリアのお二人様はと言いますと…
IMGP2144.jpg
ミスターYさん 600g~キロオーバー11枚。スランプ気味とか言ってましたが、どんどんパワーアップしちょります。

IMGP2146.jpg
TK君  最大魚の45cmを頭に数枚。他、バラシまくり。HNをバラシ王に改名しましょうか?

ゴン太君に、「渡船料金を倍払うと、釣果は倍以上になるんだよ!」って言ったら納得してました。そんな事は無いんですけどね(笑)また近々行きましょう。







気がつけば今日は金曜日ですねぇ。明日は土曜日だけど、大時化
明後日のWFG予選・親睦会開催はかなり厳しい気が致します。

中止の場合は「お化け屋敷」か「座敷わらし」ですかね。わかる人にはわかるかな???


24日頃からこの冬一番の大寒波が襲来する予報ですから、北西風が吹きまくってナギが戻りそうですね。週末シケ、平日ナギのローテーションにならなけりゃいいなと心配している所です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

隠岐阿見

Author:隠岐阿見
釣りが大好きな43歳♂
宮崎県南の磯や波止をメインフィールドとして、大分や鹿児島方面にもちょくちょく出かける週末アングラーです。年間を通してグレやチヌ狙いのフカセ釣りメインです。灼熱下でも行きます!!チョイ投げのキス釣りや近場の夜釣りも大好きです。

釣ファンに連載執筆中。南のつりにも登場したりします。

主な愛用タックルはシマノ、釣研、オーナーばりetc.

♪所属クラブ♪
☆S.W.F.C大分(シマノワンダフルフィッシングクラブ大分支部)
☆夢限釣行FC
☆チームシーガー


宜しくお願い致します!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。