スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

釣研FG  WFG予選&親睦釣り大会IN島野浦①

日曜は大シケでしたが、釣研FG役員の皆様の運営・渡船 千津丸船長の判断はナイスでございまして、無事に楽しく終了することが出来ました。ありがとうございました。

さて、簡潔にWFGの方から報告を…(敬称略)



Aパート・宇治港近くの地磯 
東良竿 VS ゴリラーマンデンキウナギ VS ヒラッチ

【第1試合】  ヒラッチ(1匹) VS ×ゴリラーマンデンキウナギ(1匹)
極めて厳しい状況での対決。ツケエサが残りまくる中、両者ともあらゆる手を尽くしてグレを狙うが、大苦戦。しかしながら流石は釣研FGの名手2人。何とか1匹ずつは釣ったが、両者ともトドメの1匹をゲットすることが出来ず、結果は検量へ…。その結果、ヒラッチが僅差でゴリラーマンデンキウナギを下し、先ずは1勝。

【第2試合】  ヒラッチ(1匹) VS ×東良竿(0匹)
ここで、前年度WFG宮崎支部予選を制した東良竿が登場!状況が好転することを願ったが、第2試合は輪をかけて厳しい状況となった。そんな中ヒラッチが1匹をゲット!前年度チャンプの意地を見せるべく必死に竿を振る東良竿であったが、無常にもそのまま終了。ヒラッチが昨年の雪辱を果たすこととなった。

【第3試合】 ゴリラーマンデンキナギ VS 東良竿  Draw
極めて厳しい状況。この2名をもってしてもグレの顔を見ることは出来なかった。

結果、唯一2試合ともグレを釣って2勝したヒラッチが決勝へ…。





Bパート・田中バエ近くの地磯 
隠岐阿見 VS パチンコマンデンキウナギ VS TK


【第1試合】  隠岐阿見(23.5cm1匹) VS ×TK(0)
 シケ気味で釣りにならない中、7時半スタート。前半戦終了間際、TKがコッパグロを掛け、先駆けコール。直後、場所交代。
後半戦中盤にTKが良型グレをヒットさせるも、残念ながらバラシ。続けてヒットさせるがこちらは残念ながら23cm以下だった。
 終了3分前、それまで沈黙していた隠岐阿見が規定サイズあるなしのグレをヒットさせ、検量の結果、23.5cm。隠岐阿見の逆転勝利となった。

【第2試合】 パチンコマンデンキウナギ(23.5~24cm2匹) VS ×TK(0)
 開始早々、TKがコッパグロを掛け、先駆けコール。前半戦中盤、TK釣座足下周辺に30cmオーバーのグレを目視できるようになり、良型をヒットさせたが残念ながらバラシ。この頃よりエサトリのタカベが邪魔をする様になり、パチンコマンデンキウナギは苦戦。しかし、場所交代後はパチンコマンデンキウナギが連発させ、3匹キープ!そのまま試合は終了し、検寸の結果、1匹ははじかれたものの2-0でパチンコマンデンキウナギの勝利となった。

【第3試合】 パチンコマンデンキウナギ(3匹・1,100g) VS ×隠岐阿見(3匹・1,000g)
 この頃よりグレの活性が高まり、開始早々、隠岐阿見が規定サイズをヒットさせてリード。タカベに苦戦するが、規定あるなしのグレをポツリポツリとヒットさせている。釣座交代5分前、隠岐阿見が良型をヒットさせるが痛恨のハリ外れ。交代3分前に30cmクラスをタモ入れし、計5匹で釣座交代。この頃より時合到来し、交代直後にそれまで沈黙していたパチンコマンデンキウナギが1枚ゲット。それからは落ち着いた試合運びで2匹追加!隠岐阿見も2匹追加し、追随するが、型が気になるところ。検寸の結果、隠岐阿見のキープしたグレ7匹中4匹は規定未満であり、3匹対3匹の検量。その結果、上手く良型を引き出したパチンコマンデンキウナギが100g上回り、勝利した。


結果、2勝したパチンコマンデンキウナギの勝ち抜けとなった。




Cパート・五丈バエ(東向き)
トッキーデンキウナギ VS 支部長なおさま VS 鬼瓦磯風

【第1試合】 トッキーデンキナギ VS 鬼瓦磯風  Draw
前々回チャンプのトッキーデンキウナギ登場。都城の名手・鬼瓦磯風との接戦が予想されたが、ウネリに苦戦。両者ともタカベのみでグレの姿を見ることは出来なかった。

【第2試合】  支部長なおさま(2匹) VS ×トッキーデンキウナギ(1匹)
 ウネリが落ち始め、グレの気配が感じられる様になった第2試合。先ずはトッキーデンキウナギが1枚ゲット。後半は潮が下げ、先端付近にも出れるようになってきた。そんな後半、支部長なおさまが2匹ゲットし、トッキーデンキウナギを下し1勝。

【第3試合】 支部長なおさま VS ×鬼瓦磯風
  ウネリがややおさまり、先端がやれるようになった。そこに陣取っていた鬼瓦磯風は足裏サイズのグレを連発!その後サオが大きく曲がり、浮かせたのは何と、50cm近いオナガグレ!無事に浮かせ、タモ入れしようとしたが魚をうねりに振り回され、痛恨のハリ外れ…。悔しがる鬼瓦を尻目に、ほっと胸を撫で下ろす支部長なおさま…。
 交代後は支部長なおさまが怒涛のラッシュで足の裏サイズのグレをキープし、逆転。そのまま終了となった。



第3試合のバラシが悔やまれるパートだった。唯一2勝した支部長なおさまが決勝へ…。




続きはまた 後ほど
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした

我ながら良くバラシます
海の女神が微笑みながら舌だしてます

とうとう…

TK君とうとうバラシ王にHN変更ですねでも、厳しい状況で魚掛けるバラシ王は、後々危ない存在ですね

バラシ王さま!

上から見てたら明らかにグレをバラしてましたねぇ…。食わす分流石ですよ♪来年は期待していますよi-179

ウワモっちゃん!

バラシ王は確かに正解ですねぇ♪

確かに、厳しい状況で魚を掛けてましたよ!後々危ないというか、私にとっては既に危なかったですわi-202
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

隠岐阿見

Author:隠岐阿見
釣りが大好きな43歳♂
宮崎県南の磯や波止をメインフィールドとして、大分や鹿児島方面にもちょくちょく出かける週末アングラーです。年間を通してグレやチヌ狙いのフカセ釣りメインです。灼熱下でも行きます!!チョイ投げのキス釣りや近場の夜釣りも大好きです。

釣ファンに連載執筆中。南のつりにも登場したりします。

主な愛用タックルはシマノ、釣研、オーナーばりetc.

♪所属クラブ♪
☆S.W.F.C大分(シマノワンダフルフィッシングクラブ大分支部)
☆夢限釣行FC
☆チームシーガー


宜しくお願い致します!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。